ページビューの合計

2017年7月14日金曜日

舞洲24hリレーマラソン前日の特殊な準備

今日は年間5日与えられる夏季休暇の1日を取得。
夜中にトイレに目覚めましたが、二度寝して、アラームが鳴る5時まで転寝して起床。
外を見ると薄曇り。
身体のダルさと股関節が硬直している感じがあるのでゆっくりとjog。
河川内の高水敷に入って広島での通常コースへ。
2kmくらい続く芝生を往復するなどして+20分の時間調整。
レース前日ですが、ゆっくりと120分。
キロ5分のリカバリーjog。
終了後はドリルをしてから丁寧に体操を実施。
シャワーを浴びて補強も通常通り実施しました。

寮飯の朝食。
ご飯を大盛1杯。
その後、洗濯をして帰阪の準備。
10時半頃に単身寮を出て11時過ぎの新幹線を予約。
広島駅で夏季限定のお土産として、「はっさく大福」2個と「ひとつぶのマスカット」4個入りを購入しました。
後者の方は、マスカット・オブ・アレキサンドリアが丸ごと1個入ったものだそうです。


新幹線の中では腸腰筋に低周波治療器を着けて転寝。
90分足らずの至福の時間でした。

大阪に着くとすごい蒸し暑さ。
明日のレースへの気力が萎えそうなコンディション。

最寄りの1つ手前の駅でJRと半休を乗継するため、そこで昼食。
久しぶりのカレー。
季節限定の夏野菜のキーマカレーを大盛で。
今までのこのカレー屋の季節限定では一番美味しかった気がします。
帰ってから即、明日、凍らせて持っていくペットボトル等の買い物。
冷凍庫に水を2リットル✕4本、GREEN DAKARAを2リットル✕3本。

その後、明日の準備。
特殊なレースのため、準備も特殊です。
ハンガーやお箸、マイコップ、歯ブラシ・歯磨粉。
更に、虫除けスプレーも準備。

走る装備の方は学生時代のランシャツ等を含めて大量に用意。
ソックスもレース用のものを5~6足ほどかき集めました。
広島に持っていったため、レース用のシューズが2足しかないことに気付くも後の祭り。
アクシデント等がなければ1.4kmを20本前後走ることになりそうですが、マラソンよりも短いので大丈夫でしょう。
さらに、夜、暗くて見えない箇所があり、危うくダイブして大怪我しそうなことがあったので、2ヶ月ほど前に買っておいたヘッドランプ。
夜は頭に付けて走るつもりです。
携帯の充電ケーブルを持って帰る忘れたことに気づき、再び買い物へ。
明日の仮眠(できるのか??)用に、アイマスク、耳栓も買いました、

ついでに1リットルの炭酸水も2本冷蔵庫に入れました。
これで準備が終わったと思っていたら、各自持参することになっているフルーツの缶詰を買い忘れ。

夕食を仕事帰りの妻と待ち合わせ。
夕食はマグロとアボカド丼大盛に冷やしうどんを付けたセット。
帰りがけにスーパーに寄って、パインの缶詰を買いました。
これで準備は終了。
あとは持っていくのを忘れないように気をつけます。

帰ってからお土産で買ってきたはっさく大福を食べました。
シャワーを浴びて久しぶりにアミノ酸を補給。
毎日の就寝前のサプリメントも補給しました。

明日は猛暑予報なので、走る時以外は省エネモードで過ごしたいと思います。

【7月13(金)
  120分(24.2km) jog
       2°00′50 (Ave.5′00/km, 5'22/km⇒4'32"/km)
  ※平均心拍数 119bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金 113.3km


 ⇒7月14日現在・月間走行距離 363.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿