ページビューの合計

2018年6月13日水曜日

疲労が溜まり気味

6月13日(水)。
4時過ぎに一度目覚めてから二度寝で仮眠。
5時のアラームで起床。
股関節の状態を確かめながら内転筋と腸腰筋の静的・動的ストレッチ。
内転筋と腸腰筋状態はまずまずながら、脚の筋肉が張っていました。
水を飲んでトイレを済ませてから5時35分過ぎにjogを開始。
股関節はよく動くもハムストリングなどに張り。
脚の重さを感じるものの涼しくて比較的湿度が低かったため、そこそこのjogペース。
河川敷内の芝生の上では水溜りにハマるなどして靴がずぶ濡れになりました。
10km先で折り返すと向かい風。
涼しいのは良いものの疲労が溜まってくるをの感じました。
最後はペースを少し上げるも脚が重たくてスムーズには上がらず。
中速jogとなり100分で22.6km。

ドリル後に体操をしていると汗がかなり出てきました。
部屋に戻りシャワーを浴びてから食堂へ移動して朝食。
朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
状態位はまずまずでした。

2日間休んでいたため、午前中からメール処理や電話対応、打ち合わせに忙殺。

昼食は水曜日恒例の天ぷら屋。
天丼を注文。
らっきょうを出されました。
午後も午前中と同様に忙殺。
19時半に退社しました。

寮に着いてから夕食。
夕食後、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。

その後、入浴。
時間をかけて臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。
内転筋と腸腰筋の張りよりも臀部とハムストリングの張りの方が気になりました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
jogしかしていないのに疲労が溜まるのはまだ力が戻っていない証拠です。

明日は身体の状態に合わせて自制したペースで走りたいと思います。

【6月13日(水
  100分(22.6km)jog
       1°40′46″ (Ave.4′28″/km, 4'50/km⇒4'01"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 80.9km

 ⇒6月1
3日現在・月間走行距離 345.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿