ページビューの合計

2018年6月20日水曜日

全身ずぶ濡れジョグ

6月19日(水)。
昨晩はワールドカップの日本戦を見てから神戸マラソンのエントリーを済ませて就寝。
朝方の滝のような豪雨で目覚めてしまい、寝不足感たっぷりのまま朝の5時を迎えました。
とりあえず内転筋と腸腰筋の静的ストレッチ。
ストレッチをしていると雨が少し小ぶりになりました。
Tシャツとランパンに帽子の格好で5時35分過ぎにjogを開始。
寝不足で心肺機能が機能していないような感覚がありましたが、股関節は比較的よく可動。
負荷をかけないようにイージーランを心がけました。
河川敷に入るとところどころに水郷のような水溜り。
避ける術はなく靴がずぶ濡れになりました。
芝生も水をたっぷり吸っており、全身が土で汚れてきました。
jogのペースは快調で10km強で折り返してから徐々にペースアップ。
河川堤防に上がってから高速jogに。
100分で23.1km走って終了しました。

ドリルを終えてから体操。
走り終わるとずぶ濡れのTシャツで擦れて右乳首から少し流血していました。
シャワーを浴びてからずぶ濡れでドロドロのウェアやソックスを洗濯機に入れてから食堂へ。
朝食ではいつものようにご飯を大盛で食べました。
朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
慌てて洗濯物を干してから出勤。

午前中は来週の会議説明資料の作成。

今日は午後は福岡出張。
昼食は1kmほど離れたカレー屋まで。
ポークカレーを大盛で食べました。
昼食後、新幹線に乗って博多まで移動。
会議の司会進行をして終了。

帰りの博多駅では毎度恒例の足跡詣。
今年の福岡での復活快走、福岡A標準の突破を祈願しました。
尊敬する長距離皇帝ハイレ。
 福岡日本最速の藤田敦史。
 日本歴代最速と信じている中山竹通。
 日本歴代最強を誇った瀬古利彦。
今は亡きオリンピアンのサムエル・ワンジル。
 広経大の監督をしている尾形剛。
 日本人3人の激戦を制した国近友昭。
 大会記録保持者のツェガエ・ケベデ
 瀬古のライバルだったジェマ・イカンガー
この他にも歴代の名選手が優勝者に名を連ねます。

帰りの新幹線でチョコレートを捕食。

広島の単身寮に戻ると20時半。
食堂で夕食を食べました。
久しぶりにトビウオを食べました。
夕食後、入浴前にナッツを補給。
その後、入浴してストレッチ。
腸腰筋に疲労が溜まっていますが、内転筋の状態は良好です。

入浴後にサプリメントとアミノ酸を補給しておきました。
前日より距離を走るという中速~高速jogの呪縛に嵌っている気がしますが、明日は無理しないようにします。

【6月20日(水
  100分(23.1km)jog
       1°40′44″ (Ave.4′22″/km, 4'49/km⇒3'50"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 76.9km

 ⇒6月20日現在・月間走行距離 521
.4
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿