ページビューの合計

2018年6月29日金曜日

シューズの中は劣悪環境

5月29日(金)。
昨晩は22時40分ごろには就寝。
しかしながら、夜中に強烈な風が吹いており、1時過ぎに目覚めました。
ベランダを見ると洗濯物が吹き飛んでいきそうな勢いなので、洗濯物を取り込みました。
気になってスマホでワールドカップの経過を確認。
0-0を確認して就寝。
朝方、4時過ぎに目を覚ましてしまい、スマホで試合結果を確認。
日本は負けていましたが、コロンビアが勝利していました。

5時まで仮眠を取って携帯のアラーム音で起床。
水を飲んでから股関節周りの可動域を広げるために静的・動的ストレッチ。
トイレを済ませてウェアに着替えて外へ。
身体の重たさを感じながら5時40分頃からjogを開始。
今日もどんよりとした曇り空で猛烈な湿度。
風があるのだけが救いでした。
走り始めからお腹が痛くなりそうな気配。
河川敷内に入ってからお腹が痛くなり、コースアウトしピットイン。
その後は蒸し暑さと向かい風と戦いながら折り返しまで。
折り返してからは蒸し暑さとの戦い。
60分を過ぎると身体が動き出し、少しjogペースが上がりましたが、体温も上昇。
靴の中が汗まみれになり、水溜りにはまったような音がし始めました。
右足の中指の爪が少し痛みました。
100分で21.6kmを走って終了。

ドリルと体操を終えると身体がずぶ濡れ。
身体からこれほどまで水分が出てくるのかと自分でも驚きました。
シューズを水洗いして部屋に戻ってシャワー。
絞れそうなTシャツ、ランパン等を洗濯機へ放り込んでから食堂へ。

朝食。
走行中にお腹が痛くなったので、控えるつもりでしたが、食欲を抑えられずにいつもどおりにガッツリ食べました。
朝食後、洗濯物を干してから出勤。

今日は午後を半休。
一度、寮に戻ってから洗濯物第2弾。
部屋にあるものを中心に昼食。
タンパク質補給にサバのオイル缶を食べました。


洗濯をしている間に足の爪を切りました。
昨夏は故障して歩いていたので大丈夫でしたが、それ以前は毎年のように足の爪を失っています。
昨日、今日と70分以上走るとシューズの中が汗でずぶ濡れになります。
シューズの中は蒸れて劣悪なサウナのような状態。
爪は耐えられずに壊死してしまうのだと思われます。
今年は何とか持ちこたえてほしいですが、すでに内出血で少しダメージを受けており気になるところです。

それはともかく、洗濯物を干し終えてから関西へ。

帰りの電車では本を読むも猛烈な眠気が襲ってきてほとんど寝て過ごしました。

以前住んでいた高槻で下車して散髪。
半休は半分以上は散髪のため。
散髪屋のマスターと話していてテレビでは放送されていない大阪北部自身の状況を聞きました。
髪の毛の方は伸びてむさ苦しくなっていたのでスッキリしました。

その後、ドトールでアイスコーヒーを飲んでからカレー屋へ。
季節限定のジャンボエビフライカレー大盛に野菜をトッピングしてもらいました。

その後、京都の長岡京市の新居へ。
帰ると疲れが出てきてシャワーで済ませました。

関西の方はまだ梅雨が明けておらず強烈に蒸し暑いですが、明日は早めのうちに走り終えたいと思います。

【6月29日(金
  100分(21.6km)jog
       1°40′55″ (Ave.4′40″/km, 4'54/km⇒4'18"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 63.4km

 ⇒6月29日現在・月間走行距離 698
.2
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿