ページビューの合計

2018年6月9日土曜日

巨大なフィニッシャーズタオル

6月9日(土)。
一度、5時頃に起床も二度寝。
6時過ぎに再び自然に目覚めました。
外は晴れており、気温上昇が危惧されたため、ダラダラせずに股関節周りの静的・動的ストレッチ。
7時過ぎにjogを開始。
走り出すと昨日の店頭による左膝の部分に突っ張り感。
一方で股関節の動きはよく、スムースな着地。
風が涼しいおかげで、気温の割には気持ちよく走れました。
高槻市街地方面の9kmコースを2周してから長岡京市の方へ。
120分を過ぎてからペースを少しアップ。
ラスト5kmは高速jogにして、150分で33.4km。

ドリル後の体操では内転筋と腸腰筋の状態を確認。
内転筋の起始部の張りはかなり縮小し、もう一息という感じ。

練習を終えてシャワーを浴びて体重を計測。
53.9kgでした。
朝食。
ナッツ入りのグラノーラと玄米フレークの牛乳がけ、牛乳、ミニトマト、ツナ缶、ゆで卵、カマンベールチーズ1片。

その後、浴槽とトイレの掃除をしてから少し静養。

昼食は近くにできた欧風カレー屋へ。
野菜カレーを大盛にしてもらい、妻のご飯も少しもらいました。
午後、少し昼寝をしてから来週の引越しに備えて荷造り。
レースでもらったトロフィーや盾のうち長すぎてダンボールにどうしても入らないものが4つほどあり、やむなく自分の車で運ぶことにしました。
さらに、フィニッシャーズタオルでダンボール1箱。
広島で使おうと少し持っていったものもあり全てではないのですが、それでも16枚。
福岡国際が5枚、別大が3枚、びわ湖が2枚、その他都市マラソン6枚ほど。
今年の別大とびわ湖はDNSだったので、連続完走が途絶えましたが、福岡は連続完走の証。
別大は3枚ともカラフルな100位以内限定バージョン。
びわ湖の2枚のタオルはしょぼいですが、厳しい関門を突破した証。
自分にとってはトロフィーや盾、メダルより遥かに貴重なものです。
福岡のタオルはとにかくでかい。
他のマラソンと比較するとその大きさは顕著でタオルケットに近い感じです。
多分、使い勝手は悪いです。
都市マラソンも含めたフィニッシャーズタオルを見ていて、過去のレースを少し思い出し、今シーズンの復活への意欲が少し湧いてきました。

荷物をまとめながら思い出に耽っていたのであまり捗りませんでした。
明日は部屋の本をまとめようと思います。

夕方から妻が友人と食事にでかけたので、夕食は一人で近くの王将へ。
餃子セットを注文しました。

帰りがけにたこ焼きを買って家で更に捕食。
食べすぎました。
早めに入浴してストレッチ。
長時間続けると、昨日の転倒による左膝の傷口が開きそうなので、手短に実施しました。

入浴後、サプリメントを補給。

明日は10時から引越し先物件の内覧。
雨予報でもあるので、早めに起きて走りたいと思います。

【6月9日(土
  150分(33.4km)jog
       2°30′41″ (Ave.4′31″/km, 4'53/km⇒3'49"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 146.9km

 ⇒6月9日現在・月間走行距離 132
.7
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿