ページビューの合計

2018年6月30日土曜日

2日完休も何とか700km超

6月30日(土)。
蒸し暑い夜でしたが、エアコンを掛けて寝たので朝までしっかり眠れました。
4時半頃に目を覚ましてから2度寝し、5時40分のアラームで起床。
ストレッチをしながら心を整えます。
水を多めに飲んでトイレを済ませ、6時半前に外に出ると予想以上の蒸し暑さ。
すぐにjogを開始しますが、緩いペースに徹します。
身体が重いうえ、空気がまとわりつくような嫌なコンディション。
西国街道を通り、長岡京市から大山崎町、島本町、高槻市まで行って折り返し。
120分でごまかしたいと思ってしまう自分の怠け心と戦いました。
途中、島本町で距離を稼いで長岡天満宮周りのアップダウンのある5km強のコースを1周。
130分前後から暑さできつくなってきましたが、あと少しと思って我慢。
最後、長岡京市のランニングコースで時間調整。
150分で31.3km。
今週になって、腰痛による2日間の完休がありましたが、何とか700kmの走行距離を確保しました。

走り終えてホッとした反面、明日からもこの辛さに耐えるのかと思うと気が萎えてしまいました。

ドリルと体操をしてから汗でずぶ濡れのシューズを水洗い。
今年も爪を何枚か失うかもしれません。

シャワーを浴びてから体重を計測。
53.7kgでした。

シャワーを浴びてから水をがぶ飲み。
朝食はトースト1枚、牛乳がけ玄米グラノーラ、牛乳、ツナ缶、ゆで卵、ミニトマト、無塩ミックスナッツ少々。

朝食後、引越の荷物の片付けを少し。
その後、日用品や収納グッズの買い物に行く前に昼食。
妻のナンとミニライスをもらいました。
買い物をしてから家に戻り、引越荷物の片付け。

夕食は家で。
冷やしうどんを2玉とナスの煮浸し。
うどんにはオクラ、きゅうり、レタス、錦糸玉子、ハムをのせました。
食後に小樽ワインの白とアボカドチップを食べました。

お腹が熟れてから入浴。
ストレッチはほとんどせず。
入浴後、アミノ酸を補給しておきました。

就寝時に既に蒸し暑く、明朝も蒸し暑そう。
苦行のようなjogとなること必至ですが、ゆるいペースでも何とか練習を継続したいと思います。

【6月30日(土
  150分(31.3km)jog
       2°30′46″ (Ave.4′49″/km, 5'01/km⇒4'24"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 94.7km

 ⇒7月月間走行距離 729
.5
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿