ページビューの合計

2018年6月7日木曜日

寝不足での高速ジョグ

6月7日(木)。
4時過ぎに目覚めるも、蒸し暑さのなか考え事をしてその後眠れず。
5時のアラームでむなしく起床。
あまりの眠気にサボりたい衝動に駆られますが、ベッドの上で股関節周りの静的・動的ストレッチ。

雨は止んでいましたがどんよりとした天候。
Tシャツとランパンに帽子を被って5時40分前からjogを開始しました。
jogペースでは股関節に違和感はなく、よく可動。
河川敷に入ったじ店でキロ4分半のペースになっていました。
寝不足で身体に悪いので、ペースが上がらないように楽な感覚を維持。
17km過ぎで河川敷から河川堤防に上がってから高速jogでキロ4までペースアップ。
ラスト3kmはキロ4切りで終了。
100分で23.2kmを走って終了しました。

走り終わってドリルを始めると汗がボタボタと滴り落ちました。
体操時に内転筋と腸腰筋を伸ばして状態を確認。
内転筋の起始部に張りを感じましたが、かなり局所的なもの。
状態は再び改善傾向。
GW前に高速jogを続けていた時期の状態に戻りつつあります。
問題は完全に改善するかどうか。

シャワーを浴びてから食堂へ移動し朝食。
控えようと思っていましたが、結局、ご飯を大盛にして食べてしまいました。
朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
その後、出勤。

昼食は食べる店がなく少し徘徊。
結局、初めて行くちゃんぽんのお店へ。
白ご飯と餃子が付いたちゃんぽんランチを注文。
頭の悪い昼食。

午後は社内の内部監査資料と説明資料を作成。
19時10分頃に退社しました。

買い物をして20時過ぎに寮にて夕食。
結局、夜もガッツリ食べました。

食後にさらにチーズ1片と無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。
食べすぎました。

その後、入浴していつものように臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。
時間をかけてしっかりと伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給。
落ち着いてからインターネットバンキングで不動産仲介手数料を支払いました。

就寝前に静的ストレッチを実施。
左の内転筋の起始部に張りは残りますが、昨日よりも良い状態。
再び改善傾向にあります。
それ自体は喜ばしいのですが、自分の体調をセルフコントロールできていないという不満があります。
人間にはコントロールできるものとできないものがありますが、自分の体調はコントロールできるはず。
できなければ同じことを繰り返す可能性があります。

明日は再び雨予報。
しかも蒸し暑いとのこと。
明日は心を無にしてがんばります。

【6月7日(木
  100分(23.2km)jog
       1°40′39″ (Ave.4′21″/km, 4'51/km⇒3'57"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 89.8km

 ⇒6月7日現在・月間走行距離 175
.6
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿