ページビューの合計

2018年6月8日金曜日

高速jog中のスリップ転倒(泣)

4月8日(金)。
朝方雨の音で目を覚ますと4時過ぎ。
トイレに行ってから二度寝し、少し転寝し5時のアラームで起床。
相変わらずの寝不足感をもったまま水を飲んでからベッドの上で股関節の静的・動的ストレッチ。
伸ばすと張りはあるもののかなり良い状態。

トイレを済ませて着替えて5時35分頃からjogを開始。
雨は小降りで蒸し暑い状態。
寝不足感に反して序盤から股関節がスムースに身体がよく動き、身体に心地よいペース感覚を維持。
河川敷内に入ると雨が少し強くなって暑さを感じなくなりました。
折り返す路面状態が悪化しており、ぬかるんだ状態の中でシューズの中がずぶ濡れに。
身体が非常に良く動き、後半、徐々にペースがアップ。
河川堤防に上がってからはキロ4の高速jog。
残り10分、さらにペースを上げた時でした。
橋梁と堤防道路の曲がり角で鋭角に曲がる際に塗れたタイルで滑って転倒。
高速jog中の転倒であり、かなりの衝撃で一瞬やばいと思いました。
左ひざ、右腕を擦りむいて流血。
以降、少しペースを抑制して残り時間を消化。
100分で23.7kmを走って終了。

ドリルと体操を手短に実施して、流血を洗い流し。
部屋に戻ってシャワーを浴びると腕の擦り傷が沁みました。
Tシャツとランパン等をすぐに洗濯。

左膝の流血がとまらないので、絆創膏を貼ってTシャツと半パンの格好で食堂へ。
朝食をガッツリ食べました。

股関節の動的ストレッチを3セット実施してから、帰阪の荷物をまとめ、洗濯物を干してから慌しく出勤。

出勤してからもしばらく左膝の流血が止まらず黒いチノパンに少し血が付きました。。

昼食は今週2回目の天ぷら屋での天丼。

今日は18時半過ぎに退社。
そのまま広島駅に向かい新幹線で大阪へ。

新幹線内でナッツを補給。

夕食は大阪駅にて。
先週と同じくカレー。
大盛りにして食べました。
高槻の家についたのは22時半前。

傷が痛むので手短に入浴。
ストレッチも最低限に留めました。

せっかく身体も調子も戻りつつあるのに、ケアレスによる思わぬ負傷。
冴えないときはこんなもの。
雨の日は気をつけねばなりません。

明日も蒸し暑そうですが、めげずに頑張ります。

【6月8日(金
  100分(23.7km)jog
       1°40′57″ (Ave.4′16″/km, 4'39/km⇒3'54"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 113.5km

 ⇒6月9日現在・月間走行距離 199
.3
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿