ページビューの合計

2018年6月15日金曜日

さらなる高速jog

6月15日(金)。
ウィークデー最終日。
夜中にトイレに目覚め、水を補給。
水で胃腸が稼働したのか4時過ぎにお腹が痛くなりトイレへ。
その後、二度寝を試みるも眠れず寝不足状態で5時のアラームを聞きました。
内転筋と腸腰筋のストレッチで状態を確かめると張りと違和感は昨日よりも縮小。

5時35分過ぎにランパンとTシャツ、帽子の格好でjogを開始。
寝不足なので飛ばさないように時計でラップを確認しないことに決めました。
走り出しから股関節がよく稼働。
走りのバランスも良く、調子の良いときは着地に音がしません。
感覚を重視し、ラップを見ずに気持ちよくjog。
ただ、明らかに昨日よりも速いペースで走っているのを感じました。
17km過ぎで河川敷から河川堤防に上がってから気持ちよく走れる感覚を維持しながらペースアップ。
ハーフのところで時計を確認すると90分以内でサブ3ペースでした。
以降は時間と距離調整。
最後はマラソンペースに近いところまで上げて100分で24.1km。
昨日以上の高速jog。
久しぶりに心筋が拡張している独特の気持ちの良い感覚でした。
フルを2時間35分を切れるくらいには体調が戻ってきたような気がします。
ただ、寝不足での高速jogは身体には良くなく、寿命を縮めていそうです。

ドリル後の体操で股関節の状態を確認。
内転筋の起始部へのダメージはなく、安心しました。

部屋でシャワーを浴びてから食堂で朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
帰阪する荷物をまとめて洗濯物を干してから出勤。

昼休みにお土産のはっさく大福とブルーベリー大福を買ってから昼食場所を徘徊。
中華料理屋へ行くも満席で待ち行列ができている状態。
やむなくラーメン屋へ。
ラーメンとチャーシュー丼のセットを注文。
替え玉もしました。

夕方に職場周りで局所的なにわか雨。
傘がないため、職場の同僚に傘を借りることに。
そのまま広島駅に出て19時に新幹線に飛び乗りました。

新幹線内でミックスナッツなどの軽食で空腹をしのぎました。
カレー屋に行くもルーがなくなったのか準備中の看板。
仕方なくやよい軒へ。
ねばとろ定食と納豆を注文。
ご飯を3杯食べました。
帰ると22時前。
クタクタで最後の荷造りする気力が沸かず、シャワーで汗を流して終了。
明日は8時過ぎには引越屋が来る予定。
走る時間確保のため、明日は早起きします。

【6月15日(金
  100分(24.1km)jog
       1°40′51″ (Ave.4′11″/km, 4'42/km⇒3'38"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金 128.7km

 ⇒6月15
日現在・月間走行距離 393.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿