ページビューの合計

2018年6月5日火曜日

とうとう梅雨入

6月5日(火)。
朝方にパトカーのサイレンの音で目を覚まし、ウトウトしていると5時のアラーム。
股関節周りの静的・動的ストレッチを時間をかけて実施。
内転筋の起始部のあたりに一点の嫌な張りが残るものの、良い状態。
水を飲んで、着替えてから5時35分過ぎからjogを開始。
曇りの天候で直射日光がなく気温はやや低め。
湿度は高かったものの風が吹いていて適度に発汗が気化するおかげで耐えられました。
序盤より股関節は比較的よく可動しました。
河川敷内に入ってすぐにケニア人選手を含む中電工の実業団選手2人と遭遇。
モデレートランに近いjogをしていました。
股関節の状態を確認しながら10km強のところで折り返し。
折り返すと向かい風でしたが風が心地よく気持ちよく走れました。
後半、少しだけペースを上げて100分で22.3km

ドリル後の体操では内転筋と腸腰筋をしっかり伸ばして緊張を解しました。
その後、部屋でシャワーを浴びてから食堂へ。
朝食。

朝食後、股関節の動的ストレッチを3セット。
股関節のアライメント補正を意識しました。

今日の昼食は中華を食べに行くも休み。
徘徊した結果、少し離れたお好み焼き屋へ。
広島焼をそばダブルにしてもらいました。

今日は19時半に退社。
強めの雨が降っており身体がかなり濡れた状態で寮に戻りました。

寮で夕食。

夕食後、無免ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。
その後、入浴。
臀部と内転筋、腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
内転筋の起始部の取れない張りがまだ残りますが、状態はかなり良いです。
1年以上苦しめられた梨状筋や中臀筋等の痛みや張りは感じず、内転筋と腸腰筋もう一息で完治するのではという淡い期待が持てます。

入浴後、サプリメントと気休めのアミノ酸補給。
とうとう中国地方も今日で梅雨に入りました。
夜は寝苦しいし嫌な季節ですが、完全回復を目指してがんばります。

【6月5日(火
  100分(22.3km)jog
       1°40′34″ (Ave.4′31″/km, 4'48/km⇒4'03"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 43.9km

 ⇒6月5日現在・月間走行距離 129
.7
km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿