ページビューの合計

2018年10月25日木曜日

寝坊してユルユル50分jog

10月25日(木)。
目を覚ますと外が明るくなっていました。
時計を見ると6時15分過ぎ。
携帯アラームのセットを忘れており寝坊。
ストレッチもアライメント補正のエクサ合図もせず水だけ飲んでから外へ。
右臀部の芯の張りが収まっていたので、ゆっくりとjogを開始。
右の臀部を時折揉み上げながら2.7kmの河川堤防道路を2周+α。
10.2kmを走って終了。
キロ5の緩いペースにもかかわらず心拍数は124と高めでした。
身体が冷えてくると右臀部に少し張り。
部屋に戻ってアライメント補正のエクササイズを1セット。

シャワーを浴びてから食堂に移動して朝食。
出勤前に右臀部に高周波治療器残りコランを貼付。
通勤電車に乗り遅れそうになりました。

昼食は控えめにするため、魚屋のお寿司と野菜ジュース。
今日は19時前に退社し、近くにある鍼灸整骨院へ。
臀部と腰に低周波治療器を当ててもらってから少し待っている間にウォーターベッドへ。
マッサージが超気持ち良くて私服との気でした。
その後、院長にマッサージをしてもらってから超音波治療。
かなり入念にしてもらいました。
その後、姿勢を見てもらうと、上半身が前傾しているとのこと。
上半身の軽い歪みも問題があるがまずは臀部が先決。
正しい姿勢に戻すためのアライメント補正のエクササイズをもう1種類教えてもらいました。
また、右足の着地などの問題も指摘。
次回はシューズを持って来るように言われました。
マラソンについての専門家ではないですが、身体の仕組みやパフォーマンスを上げるための方法は熟知しており、かなり熱く個人の身体の状態に応じてエクササイズや痛みの解消方法を模索して真剣に考えてくれるため大変ありがたいです。
今日もおっさんの身体を90分近く診てもらえて感謝の言葉しかありません。
ちなみに、故障ではなく過度の疲労蓄積による筋肥大と筋委縮とのことでした。
痛みがあるので故障みたいなものですが。

寮に帰ると21時半前に。
慌てて夕食。
食後にすぐに入浴して手短にストレッチ。

入浴後、少しテニスボールで右臀部を揉み上げ指圧をしました。

サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
携帯アラームをセットしたので、明日は寝坊しないようにしたいと思います。

【10月25(木)】
  50分(10.2km)jog
       50′42 (Ave.4′58″/km, 5'00/km⇒4'55"/km)
  ※平均心拍数126bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット

★週間走行距離(月~木) 37.7km

 ⇒10月25日現在・月間走行距離 294
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿