ページビューの合計

2018年10月2日火曜日

良い感じのリカバリーjog

10月2日(火)。
無事4時30分に起床。
昨晩の入浴時のストレッチが効いたのか疲労がかなり軽減。
30分ほどベッドの上で股関節周りのストレッチ。
5時20分頃よりjogを開始。
外は暗闇で肌寒かったですが、走るのには絶好のコンディション。
走り出しより軽かったのですが、スピードは遅くキロ5分強でした。
転ばないように留意しながら河川管理用道路をjog。
6km過ぎで河川堤防に入る頃に少し明るくなってきました。
ラップを気にせず努めてペースを抑制。
後半も上げないように気をつけながら120分で25.4km。
回復させるという意味では良い感じのリカバリーjogができました。

走り終わってすぐにドリルと体操。
少しGREEN DAKARAを補給してシャワー。
その後、朝食。
朝食後、洗濯物を干してから出勤。

今日は朝から先週の出張を踏まえた打合せ。
昼食は食べる場所がなく、近くの居酒屋へ。
鯛の白身フライ。
ご飯が圧倒的に多くてバランスの悪い昼食でした。
午後からは資料作りなど内業。
19時半に退社しました。

寮に戻ってから夕食。
夕食後、クラッカーとカマンベールチーズを補食してから入浴。
今日も臀部、腸腰筋、内転筋の順に左右3分ずつ伸ばしました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給して栄養補給を完了。

ところで今日の昼休みに広島の記録会を確認すると、13日の広経大記録会が中止になっていました。
5000mを走る予定で、1500mも走ろうか悩んでいたのですが杞憂に終わりました。
20日に呉市であるナイター記録会の5000mにとりあえずエントリーしようと思います。

明日はポイント練習の日。
右の中殿筋の状態に留意し、ヤバそうなら回避しようと思います。

【10月2(月)】
  120分(25.4km)jog
       2°00′50 (Ave.4′45″/km, 5'01/km⇒4'30"/km)
       ※平均心拍数 122bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~火) 56.9km

 ⇒10月2日現在・月間走行距離 56
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもブログ楽しみに拝読しています。

    ランナーズに取材記事が掲載されたとのことで、そちらも今日拝見しました。走っている姿、とてもいい写真でした。記事も良かったです。

    私も朝ランナーとして共に頑張ります。
    これからもブログ楽しみにしています。

    寒くなりますので、お体ご自愛くださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      雑誌の写真は、奇跡的に少し涼しかった8月中旬に久し振りのウルトラjogをした後に撮影してもらったものです。

      働いているので早朝しか自由に走れる時間がないこともありますが、マラソン仕様の身体にするには早朝にできるだけ長く走るのが一番だと思って愚直に続けています。身体に蓄積したエネルギー源を活用して走る身体に改善するためです。

      昨年の福岡以来レースから遠ざかっていますが、そろそろ練習だけでなくレースの報告もしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

      削除