ページビューの合計

2018年10月8日月曜日

今朝もほとんどウォーキング

10月8日(火)。
就寝時に暑かったので窓を開けっ放しで眠っていたら朝方にトイレで目覚め二度寝。
6時前に自然に起床。
ロキソニンテープを貼っていたおかげで芯の張りと痛みはかなり緩和。
静的・動的ストレッチを実施して状態を確認。
7時40分過ぎに外へ。
走れないことはい気もしましたが、走るとバランスを欠いた走りになってしまいどツボにハマると自分を諌めて今朝も歩くことにしました。
目的は萎縮した右の中臀筋を可動させることでの回復。
姿勢に気をつけながら歩きました。
昨日と同じく自宅から西国街道を通ってJR山崎駅付近で折り返し。
一度、自宅近辺に戻ってから長岡天満宮の方へ。
アップダウンコースの一部を歩きました。
後半、少しjogの動きを入れて右臀部の状態を確認。
昨日の傷んだ箇所は右の中臀筋の中央部くらいでしたが、今朝は側面に近い部分でした。
120分で12.1km。

ドリルをしてから体操。
走っていないせいかドリルの動きが悪いです。

シャワーを浴びて体重を測ると56.8kg。
食べ過ぎで体重が増加傾向にあります。
運動量が少ないので、食べる量を減らした方が良さそうです。

朝食。
ゴマ入りハードパン、トマト、アボカド、ゆで卵、ツナ缶、カマンベールチーズ、無塩ミックスナッツ、牛乳(シナモンパウダー入り)、博多土産のお菓子1つ。

朝食後、右臀部にロキソニンテープを貼ってから浴槽とトイレの掃除。

昼食は家で。
おにぎり5個(サケ・梅干)、豆腐とワカメの吸い物、かぼちゃ煮付、薄揚げと水菜のおひたし、りんご半個。
完全に食べ過ぎました。

昼食後、ニトリで収納グッズなどを買いました。

帰ってから右臀部をテニスボールで指圧。
なかなか痛みが取れません。

17時40分頃に自宅を出て広島へ。
新大阪駅の蓬莱で弁当を購入。
新幹線で夕食を食べました。

単身寮につくと21時前。
すぐに、浴槽に湯をためて入浴。
臀部、腸腰筋、内転筋を伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給。
右の中臀筋の痛みの発症時には2日間で治ると高を括っていましたが、場所が微妙に転移している気がしてなかなか治りません。
明日は走れるか。
明日、痛むようであれば再び鍼治療に行こうと思います。

【10月8(月)】
  120分(12.1km)walking & jog
       2°00′18 (Ave.9′57″/km, 9'40/km⇒8'50"/km)
       ※平均心拍数 76bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 12.1km

 ⇒10月8日現在・月間走行距離 131
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿