ページビューの合計

2018年10月9日火曜日

今朝は20分だけjog

10月9日(火)。
4時前にトイレで一度目覚めてから二度寝し4時半に携帯アラームで起床。
左の中臀筋の張りと痛みは少し残っており、側面から前部にある大腿筋膜張筋にも疲労感。
とりあえず寝そうになりながら30分ほどストレッチ。
5時15分頃からとりあえずゆっくりとjogを開始。
着地が臀部に響く感じがあり様子見。
左右バランスを失い、故障を助長すると判断し、20分ほど走ってwalkingに。
その後はゆっくりと歩きました。
60分で終了。
ドリルをせずに部屋に戻り朝から湯船にお湯をためながらストレッチ。
朝から入浴しました。

その後、ハイパースフィアを使ってケア。
腸腰筋などのインナーマッスルには届きませんが、中臀筋や大腿筋膜張筋など効きます。
もっと早くから使えばよかったです。
食堂へ移動して朝食。
今日も出勤は路面電車を使い、歩く距離をできるだけ少なくしました。

昼休みに会社の近くのコンディショニングルームへ行って30分の鍼灸治療。
楽になりました。

昼食は近くの中華料理屋へ。
五目湯麺のセット。
今日は午後は技術書を読んで理論の勉強。
高校や大学の数学の公式を忘れているものも多くて、計算しながら読み進めるのに時間がかかりました。

19時半前に退社。
帰りは路面電車に乗らずJRの駅まで歩きました。

帰ってから夕食。
運動もしていないのに食欲に負けて普通にガッツリと食べました。
食後に入浴。
臀部と腸腰筋を中心にストレッチ。
鍼が効いたのかかなり鍼と痛みは緩和。
走っていないので、内転筋の疲労も取れてきました。
考えようによっては一度疲労を取り除ける絶好の機会。
ポジティブに考えたいです。

入浴後、すぐに右の臀部に鎮痛消炎剤を貼付。
その後、サプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給。

明日は走れるか。
そろそろ痛みが引いても良いころなので、明朝の状態を期待して寝ます。

【10月9(火)】
  60分(6.9km)walking & jog
       1°00′54 (Ave.8′50″/km, 6'04/km⇒11'35"/km)
       ※平均心拍数 76bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離(月~火) 19.0km

 ⇒10月9日現在・月間走行距離 138
.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿