ページビューの合計

2018年10月3日水曜日

無事ポイント練習を敢行

10月3日(水)。
夜中の3時過ぎにトイレで目覚めましたが、無事4時半のアラームで起床。
30分股関節の静的ストレッチと動的ストレッチ。
準備をして5時15分より出走。
Tシャツ・ランパンでは走り出しは寒く感じましたが、疲労が取れており、着地衝撃の少ない良い時の走り。
幸いにして右の中殿筋の嫌な張りは消えていました。
序盤は向い風で感覚と実際の動きにズレがあり、最初の2kmはキロ5分強。
その後、追い風になるとズレが解消。
河川敷内ではラップを気にせずに身体の感覚でのjogに努めました。
20km過ぎで河川管理用道路に上がり、21kmから500m毎に100mのウィンドスプリント。
力まないように脚を前で裁くき、間の400mjogをスピードを落とさないようにしました。
120分を超えるまで継続し、12本走って終了。
26.7kmを走りました。

スピードが出るようになってきました。
ミトコンドリア増強のためにはもう少し心肺機能に負荷を掛けたいので、次回からはウィンドスプリントの距離を伸ばそうと思います。

ドリルと体操を終えてから部屋に戻りシャワー。
その後、食堂へ移動して朝食。
走り終えて20分以内に食べ始めることができました。
朝食後、洗濯物を干してから出勤。
爽やかな秋晴れで気持ち良く出勤しました。

昼食は天ぷら屋での天丼。
昼休みに広島のトラックでの記録会出場のために入金。
広島の記録会はとても安く1種目ワンコインで500円。
出張がなければ出場します。
残念ながら中止になった広経大記録会は更に安く、何種目走ってもワンコイン100円です。

今日も一日内業で19時10分に退社。
帰ってから20時過ぎから寮の食堂で夕食。
夕食後に少しだけ無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを食べました。

その後、入浴してストレッチ。
左右臀部、左右腸腰筋、左右内転筋の順位それぞれ3分伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給してトレーニングの一つである栄養補給は完了。
あとは寝て休養し、回復させるのみです。

右の内転筋の付け根の張りが更に取れてきた気がします。

明日、明後日のテーマは繋ぎのjogでリカバリー。
練習にメリハリをつけて身体を仕上げていきたいと思います。

【10月3(水)】
  120分(26.7km)jog
  21km~500m毎に100mWS×12本
       2°00′42 (Ave.4′31″/km, 5'03/km⇒3'48"/km)
       ※平均心拍数 124bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 83.6km

 ⇒10月3日現在・月間走行距離 83
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿