ページビューの合計

2018年10月11日木曜日

今朝も大事を取って歩行

10月11日(木)。
4時半に携帯のアラームで起床。
右の中殿筋を痛めてから1週間が経過しました。
期待して起床しましたが、右の中臀筋の張りは残ったままでした。
とりあえず30分ほどストレッチ。
ここ1~2ヶ月は左の内転筋を意識してストレッチをしてきたのですが、この1週間は右の中臀筋を意識してのストレッチです。
雨が小降りになってきたため、ウィンドブレーカの上下を着用して外へ。
昨日の鍼灸治療により右臀部の状態はかなり良くなっていましたが、大事を取って走るのを諦め、今朝も歩きました。
筋肉を可動させて解すのが目的のため、70分で7.2kmほど歩いて終了。

部屋に戻ってからすぐに浴槽にお湯を溜め始めました。
その間にマットの上でストレッチ。
浴槽内では臀部を解すことを心がけました。

7時半過ぎに食堂に移動して朝食。
控えようと思っていましたが、結局ガッツリ。
洗濯物を干してから出勤。
今日は路面電車に乗らずにJRの駅から会社までの1km強を歩いて出勤しました。

昼食は抜くつもりでいましたが、結局食べることに。
近くの居酒屋へ行って日替りのブリの塩焼きを食べました。
今日も一日デスクワークでしたが、テニスボールで右臀部を指圧しながら仕事をしました。
19時半に退社。
右臀部の状態が良かったため、帰りもJRの駅まで歩きました。

寮に戻ってから夕食。
明日から走れるという期待を込めてしっかり食べました。
夕食後、入浴しながらストレッチ。
臀部と腸腰筋、内転筋を中心にしっかりと伸ばした後、右臀部を揉み解しました。
1週間走っていないため、臀部が非常に柔らかくなってきることに気付きました。
ただ、右の中臀筋の芯にはコリがあり、これが痛みにつながっているものと思われます。
右臀部の完治が最優先ですが、怪我の功名で他の部分の慢性疲労をうまく取り切れるかもしれないという淡い期待もあります。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
臀部と背中にサロンパスを貼りまくりました。

状態は確実に良くなってきているので、そろそろjogを再開できればと期待しています。

【10月11(木)】
  70分(7.2km)walking
       1°10′47 (Ave.9′50″/km, 9'19/km⇒10'03"/km)
       ※平均心拍数 77bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離(月~木) 33.2km

 ⇒10月11日現在・月間走行距離 152
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング
Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿