ページビューの合計

2018年10月17日水曜日

時間を短縮して今日もリハビリjog

10月17日(火)。
携帯のアラームで4時半に起床。
睡眠不足のため、二度寝思想になりながらストレッチ。
昨日のケア不足か、右臀部の張りが感じられました。
30分ほどストレッチをしてからロングTシャツとロングタイツの格好で外へ。
5時15分過ぎからリバビリのつもりでjogを開始。
右臀部の張りが取れておらず、河川敷に入って戻ってくる自信がないため、河川管理用道路でjogすることに。
右臀部に張りがあるので、ケアの時間を取るため走る時間を短くすることにしました。
努めてゆっくり走りながら50分で止めよう、60分で止めようとズルズル伸ばしているうちに結果的に85分まで。
15.6kmを走って終了。

走ると張りが強くなっており少しヤバいかもと思いながらとりあえずドリルと体操。
部屋に戻ってからお灸。
さらに、シャワーを浴びてからハイパースフィアで解しました。
その後、食堂へ移動して朝食。
洗濯物を干してから走っている間に充電しておいた高周波治療の秘密兵器を持って出勤。
ちなみに、自分のような使い方は用途外使用で効くかどうかは不明です。
ただ、効くはずだという確信があります。
会社に着いてから、右臀部と左右腸腰筋の辺りに高周波治療器を当ててデスクワーク。

部屋に財布を忘れてきたであろうことに気付き、小銭入れにあるお金で昼食。
魚屋でお寿司を買って、野菜ジュースとともに。
今日の退社は18時45分頃。
帰りにJRの駅まで1km強を歩きましたが、秘密兵器の効果か出勤時にあった張りが取れていました。

20時前には寮に戻り、部屋に財布があることを確認し、もしかしたら落としたかもという一抹の不安があったためホッとしました。
その後、安心して夕食。
夕食後、半熟卵とミックスナッツを少し補給してから入浴。
入浴後、サプリメントとシナモンパウダーを補給しました。

就寝前に再び高周波治療器を右臀部に3つ、どうしても取れきらない左の内転筋の付け根に当てました。
刺激もなく長時間利用が可能(電池が持つという意味でも)なので、もしかしたらインナーマッスルケアの最強の治療機になるかもしれません。
自分の身体での人体実験です。
明日の朝、どうなっているか楽しみです。

今日、流しを入れられる状態であれば、土曜日の記録会に出ようと思っていましたが、流石に無理で断念。
広島での初レースで、40代でサブ20という化物のような東さんや今年40歳の山口のびわ湖ランナー藤田さんなどがエントリーしており、少し話ができるかもと楽しみにしていたのですが。

とりあえず今週は諦めてリハビリに努めます。

【10月17(水)】
  15.6km jog
       1°25′53 (Ave.5′30″/km, 5'34/km⇒5'33"/km)
       ※平均心拍数 115bpm (ほぼ正常値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水 46.0km

 ⇒10月17日現在・月間走行距離 213
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿