ページビューの合計

2018年10月29日月曜日

4日ぶりの超ユルユルjog

10月29日(月)。
昨晩は寝付きが悪かったにもかかわらず朝方の雨で4時過ぎに自然に起床。
4時半のアラームを効いてから水を補給し、臀部のストレッチ。
その後、アライメント補正のエクササイズを1セット。
右臀部の張りはかなり収まり、芯に微かなしこりがある程度。
着地の衝撃が耐えられそうなので、ゆっくりと走ることに。
外に出ると雨は止んでいました。
5時すぎからjogを開始。
張りが少し気になりましたが、バランスを欠いた走りにならないように留意。
いつでも止められるように2.7kmの河川堤防道路を周回。
走っているうちに劇的な悪化ではないですが、少し右臀部が張ってくるのを感じました。
70分で12.5km走って終了。
4日ぶりのユルユルjog。
むしろ、MSD(=middle slow distance)といった方が適切。
左右バランスは悪くない走りでした。

終了後、部屋に戻って浴槽にお湯を溜めている間にアライメント補正のエクササイズ。
約40分かけて4セット。
その後、入浴しながらストレッチしました。

入浴後、食堂に移動して朝食。
朝食後、部屋に戻ってから右の中臀筋をサロンパスで覆い、高周波治療器を局所的に貼付。
洗濯物を干してから出勤。

昼食は彷徨いながら近くの居酒屋へ。
日替りのステーキ。
29(ニク)の日だったからかもしれません。
サロンパスと高周波治療器のおかげで夕方頃には張りはかなり解消。
一方で、サロンパスでお尻が被れてきたのか少し痒くなってきました。

18時50分に退社し寮へ。
乗り継ぎ駅では、階段の上り下りを走ることができました。

寮に帰ってから、すぐにアライメント補正のエクササイズ。
約30分かけて3セット。
汗が出てきました。

その後、食堂に移動して夕食。
寮で初めてカレーを食べました。
夕食後、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給してからハイパースフィアで右臀部のケアを10分間。
その後、入浴してストレッチ。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。
お尻が少し被れ気味なので、サロンパスは貼らず、高周波治療器のみ貼付。
貼れる面積が限られているため、睡眠中にどこに貼るのが最適なのか悩ましいです。

今週末のハーフマラソンまでには時間が足らず流石に走るのは無理そう。
こんな状態で神戸と福岡を走れるのか。
全てDNSという最悪の事態もありえますが、最善を尽くすのみです。

【10月29(月)】
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  70分(12.5km)jog
       1°10′34 (Ave.5′39″/km, 5'21/km⇒5'38"/km)
       ※平均心拍数 117bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ6種×4セット(約40分)
 《帰宅後
  アライメント補正エクササイズ6種×3セット(約30分)

★週間走行距離(月) 12.5km

 ⇒10月29日現在・月間走行距離 338
.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿