ページビューの合計

2018年10月28日日曜日

新幹線はハイパースフィア使い放題

10月28日。
起床すると昨日のアライメント補正エクササイズにより身体が張り気味。
高周波治療器のコリコランを貼付した箇所は張りが取れているのですが、範囲が限定。
右の中殿筋が筋萎縮を起こしているため、コリコランを貼った箇所以外のところに張りが発生するというイタチごっこ状態です。
右臀部の故障発生から3週間あまり。
右臀部を使うと筋萎縮により張りと痛み(歩くときにはほとんど感じない)を感じるため、今週はほとんど走っていません。

今日も走るべきではないと自分に言い聞かせてから水を補給。
その後、アライメント補正のエクササイズ6種を1セット。
身体が張っているのを感じました。
その後、ダラダラと準備をして7時20分過ぎからwalkingを開始。
昨日よりも右臀部の張りが感じられました。
快晴かつ絶好のコンディションの中で、ダラダラと歩行。
何をやってるんだろうと思いつつ、来週の大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)、3週間後の神戸マラソン、5週間後の福岡国際マラソンに出られるのかと自問自答しながら歩きました。
エクササイズで身体が疲れているので、80分ほどで止めようと思っていたのですが、その前後で右臀部の張りが過ごし解れてきました。
時間を延長して120分。
12.2km。

今日はシャワー前のエクササイズを止めておきました。
体重を測ると56.6kg。
絞れていないため、相変わらず重いです。

朝食。
牛乳がけの苺グラノーラと玄米フレーク、トマトとアボカド。ツナ缶、ゆで卵、無塩ミックスナッツ、はっさく大福。

その後、浴室とトイレの掃除、洗濯をし、買い物。
ドラッグストアで切れてしまったサロンパスを購入しました。

帰ってから昼食。
昼間っから鍋。
きのこ中心のトマト鍋。
豚肉、しめじ、まいたけ、エリンギ、キャベツ、人参、水菜、大蒜など。
これに栗ご飯を2杯。

昼食後に右の中臀筋を覆うようにサロンパスを貼付。
布団の入れ替えや不在中の郵便物などの整理。しました。
神戸マラソンのゼッケンは10016、福岡国際マラソンは232でした。

17時40分頃に自宅をでて広島へ。
歩いていると今朝の歩行による血行促進とサロンパスが効いているのかかなり張りが取れており良い感じ。
走っていないため、一番外側でプロテクトしている大殿筋が疲労がない状態。
そのため、サロンパスの成分が中の中臀筋によく浸透するせいだと思われます。

新大阪駅に着いてから551の蓬莱で最近の定番の海鮮焼きそば弁当を購入。
新幹線の席に着いてから、不審物と思われないようにカバンからこっそりハイパースフィアを取り出しました。
 その後、まず夕食。
夕食後、座席と右臀部にハイパースフィアを挟み込んでのケア。
ハイパースフィアの難点は、寮でも自宅でも振動してうるさいこと。
枕や布団の上で使っていますが、それでもうるさいです。
ところが、新幹線は走行中の振動と同期するのもあって、ハイパースフィアは使い放題。
隣の席の人の睡眠を妨げません。
結局、広島から新大阪までの新幹線内でハイパースフィア医によるケアを10分間×6セット。
重たいですが、出張や自宅に戻る場合の携帯品にしたいと思います。

寮に着くと21時前。
すぐにお湯を溜めている間にハイパースフィアを10分間。
入浴では、臀部を中心に軽めにストレッチをしました。

入浴後、サプリメントを補給してからシナモンパウダーを補給。
その後、右臀部のサロンパスを張替え。
中臀筋を覆い尽くしてから、高周波治療器も貼付。

明日からは再び4時半起き生活。
就寝前時点では、右臀部は着地衝撃に耐えられる状態。
明朝もこの状態であれば、明日は走りたいと思います。

【10月28(日)】
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  120分(12.2km)walking
       2°00′38 (Ave.9′53″/km, 9'38/km⇒9'51"/km)
       ※平均心拍数 82bpm (ほぼ正常値)


■1週間(10月22日~10月28日)の練習

【10月22
(月
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット
  70分(7.2km)walking
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット

【10月23(火
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット
  70分(13.2km) jog
  アライメント補正エクササイズ5種×2セット

【10月17(水
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット
  70分(7.1km)walking
  アライメント補正エクササイズ5種×2セット
   ※帰宅後
       アライメント補正エクササイズ5種×4セット

【10月18(木
  アライメント補正エクササイズ5種×1セット
  50分(10.2km)jog

【10月19(金
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  70分(7.2km)walking
  アライメント補正エクササイズ6種×5セット

【10月27(土
 AM
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
  120分(12.5km)walking

  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
   PM
  アライメント補正エクササイズ6種×8セット(90分強)

【10月28(日
  アライメント補正エクササイズ5種×2セット(30分)
  120分(12.2km)walking

★週間走行距離 69.6km

 ⇒10月28日現在・月間走行距離 326.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿