ページビューの合計

2018年10月26日金曜日

大事をとって歩行

10月26日(金)。
4時過ぎに自然に目覚めてしまい、布団の中でストレッチ。
半分寝ながら4時30分のアラームを聞きました。
昨日の超音波治療とその部分に貼っていた高周波治療器により右臀部の張りはかなり解消。
その一方で、治療していない右臀部と太ももの境界に近いあたりに張りが感じられました。
水を飲んでからアライメント補正のエクササイズを1セット。
いつもの5種目に昨日、鍼灸院で教えてもらったジャンプするような動作の中で上半身の回旋の動きのエクササイズを加えました。
正直、走れる状態でしたが、まだかすかに残る張りが若干気がかり。
昨日の治療の効果を最大限活かすため、自分の中で葛藤がありましたが、大事をとって今日は走らないことに決めました。
5時5分頃から歩行を開始。
右臀部と太ももの境界部を揉み上げながら暗闇の河川堤防道路を70分。
7.2kmを歩いて終了。
すぐに部屋に戻って、アライメント補正のエクサイズを開始。
60分で5セット。
ジャンプ動作の中で上半身の回旋を行うエクササイズで心拍数が上がりました。
速筋を最高出力に近い動きで使うためと思われます。

その後、シャワーを浴びてから朝食。
関西に帰る荷造り。
ハイパースフィアや高周波治療器などケア用具を持って出勤。
電気製品はケーブルがないと使い物にならないため。荷物が多くなってしまいました。
駅に向かう出勤途中でGARMINの充電ケーブルを忘れたことに気付きましたが、戻る時間はなし。
2日間持ちそうにないので、夕方に一度寮に戻ることにしました。

昼休みにお土産のフルーツ大福を購入。
はっさく大福、レモン大福、栗大福の3種類を買いました。
広島ではもみじまんじゅうよりはるかに美味しいお土産ですが、日持ちしないのが何店。
新鮮なフルーツがゴロッと入っています。
マラソン前夜には大福を食べるというルーティンを作ってしまっていますが、今シーズンはこれを持参しようかとも思っています。
(今のままでは走れるのか疑問ですが)


一度、会社に帰ってから昼食。
中華料理屋で牛肉とピーマンの細切り炒めを食べました。
今日は18時に退社。
本当ならそのまま広島駅に直行する予定だったのに、GARMINの充電ケーブルを忘れたので一度量に帰宅。
GARMINの充電ケーブルを持ってすぐに折り返して広島駅へ。

夕食は弁当で済ませようかとも思っていましたが、購入する時間がなく断念。
大阪駅に一度出てから地下のカレー屋へ。
4種+1種のオールがけカレーを頼みました。
その後、阪急に乗って約三週間ぶりに自宅へ。
家に付くと22時半ごろになってしまいました。
帰ってから温めのお湯で入浴。
浴槽内で伸脚をして臀部や内転筋の状態を確認。
まだ右臀部と左の内転筋の付け根に張りがありました。

入浴後、サプリメントを補給。
今朝も走れる状態だったので、明日も走れますが、走った後にどうなるかが問題。
無理しないように身体の状態と相談して走るか歩くかを決めたいと思います。

【10月26(金)】
  アライメント補正エクササイズ6種×1セット
       70分(7.2km)walking
       1°10′33 (Ave.9′48″/km, 9'53/km⇒9'42"/km)
  ※平均心拍数86bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ6種×5セット

★週間走行距離(月~金) 44.9km

 ⇒10月26日現在・月間走行距離 301
.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキング

Let's try 夜ランニングのススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿