ページビューの合計

2018年12月16日日曜日

体温奪われ妥協練習

12月16日(日)。
5時20分頃に一度目覚めてから二度寝、三度寝し、今朝は8時半頃に起床。
しっかりと睡眠を取ったはずなのに身体が睡眠を欲しており頭がスッキルせず。
身体が冷えていたのか、身体が重く筋肉に張りが出て関節が固まっていました。
ストレッチをしても解れないままアライメント補正のエクササイズ。
心拍ベルトと骨盤ベルトを装着して外へ。
つま先による片足ジャンプと動的ストレッチをしてから9時半頃よりjogを開始。
走り出しこそまずまず身体がうごいていたのですが、曇っており気温が低く、股関節に響く感じ。
河川敷へ入ると追い風ながら風の通り道となっており体温が奪われ、身体が動かなくなりました。
13km過ぎで折り返すと向かい風。
身体が更に冷えだし、身体が動かなくなりペースダウン。
右臀部の張りが取れず、関節も上手く可動せず。
150分走るか120分で止めるか葛藤していましたが、150分走っても意味がないと思い、そのまま帰途へ。
最後だけ無理やり少しペースを上げて身体を温めて終了。
120分で25.1km。
雨がパラツキ始めたので今日の体調では止めて正解でした。

すぐに片足ジャンプとドリル的な動的ストレッチ。
部屋に戻ってアライメント補正のセクササイズをしてシャワーを浴びました。

身体が冷えまくり、手も悴んでいましたが何か食べねばとブランチ。
身体を冷やす食事のため更に体が冷えました。

食後は防府マラソンのTV観戦するも身体が冷えまくり布団に包まりながら音だけで観戦。
マラソンを終わる頃になってようやく少し体温が戻りました。

その後も布団に包まりながらハイパースフィアでケアをしながら静養。
雨が降っているので近くのコンビニの惣菜で夕食を済ませました。
夕食後、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給。
その後、浴槽にお湯を貯めている間に右臀部を超音波でケア。

入浴ではいつものように臀部、腸腰筋、ハムストリング、内転筋起始部をストレッチ。

寝る前にサプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給しておきました。
右臀部に高周波治療器を貼付して就寝。

治りそうで治りきらない身体で、予定通りの練習をこなせない一週間。
別大、びわ湖を走れる身体に戻せるのかという不安もありますが、今日で一週間はリセット。
明日からまた気持ちを切り替えてできることを継続したいと思います。

【12月16(日)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.1km)jog
       2°00′38 (Ave.4′48″/km, 4'49/km⇒4'03"/km)
       ※平均心拍数 126bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

■1週間(12月10日~12月16日)の練習

【12月10(月)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.2km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月11(火)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.8km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月12(水)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.6km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月13(木)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(26.2km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月14(金)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(26.2km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月15(日)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  150分(32.9km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

【12月16(日)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  120分(25.1km)jog
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット

★週間走行距離 187.0km

 ⇒12月16日現在・月間走行距離 423.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿