ページビューの合計

2018年12月1日土曜日

福岡DNSの歯がゆさ

12月1日(土)。
自宅にて5時30分のアラームで起床。
本当はこんなところにいるはずではないのにという思いで気持ちが萎えます。
背骨のS字づくりと骨盤前傾のストレッチ。
その後、エクササイズを1セット。
曇っていたのもありますが、6時20分頃外に出ると東京よりも日の出が遅くまだ薄ら明かり。
つま先による片足ジャンプと動的ストレッチを実視してから6時30分頃からjogを開始。
福岡をDNSにしてjogをしていることに矛盾を感じました。
来年はこんな思いはしたくありません。
上半身をリラックスさせて脚を置きにいく感覚でソフト着地を心がけました。
長岡京市から西国街道を大山崎町、島本町を経由し高槻市まで。
折り返してから少し高槻市と島本町でコースをそれて距離を稼ぎ、最後は長岡天満宮方面のアップダウンへ。
150分で31.5kmを走りました。

中臀筋の張りグセはまだありますが、徐々に収まりつつあります。
エクササイズやストレッチでアライメントを補正し、左右の筋力や動きのバランス差の解消に努めていますが、これらをランニングの動作に繋げていきたいと思います。

走り終わって、動的ストレッチとつま先による片足ジャンプをしてから部屋に戻りエクササイズをして練習を終了。

すぐに朝食を食べました。
朝食後、荷造りをして自宅を出て広島へ。
福岡に出場予定だったため、妻の友人が泊まりで遊びに来るとのことで、自分がいると友人が気を使うから追い出されました。
新幹線で福岡の案内状を見ながら、自分の目下の目標は福岡のA標準突破なのに、その福岡をDNSすることは最善の判断だったのかと迷いが生じました。
福岡の魅力は走りやすいコースと雰囲気、圧倒的なレベルの高さにあります。
特に、キロ3分2秒~30秒くらいのランナーがこれだけの大集団で走るレースは他にはなく、最もベストを出しやすいマラソンです。
そのマラソンをDNSするという歯がゆさと悔しさ。
今回の判断を来年からのレースに活かせるように、必ず現状を打破したいと思います。
昼過ぎに単身寮に着いてから臀部を中心に超音波治療。

その後、少しだけ仮眠。
お昼を食べなかったので、18時前に自転車に乗ってイオンモールへ。
リンガーハットでちゃんぽんを食べました。
買い物をして帰ってから、納豆と温泉卵、無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補食。
ナッツはストレスのせいか少し食べすぎました。

食後に入浴しながらストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロ、シナモンパウダーを補給しました。

明日もリハビリjogでフォームチェックと補正に努めます。

【12月1(土)】
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット
  150分(31.5km)jog
       2°30′51 (Ave.4′47″/km, 5'00/km⇒4'20"/km)
       ※平均心拍数 128bpm (ほぼ正常値)
  アライメント補正エクササイズ7種×1セット


★週間走行距離(月~土) 148.5km

 ⇒12月1日現在・月間走行距離 31.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿