ページビューの合計

2020年6月3日水曜日

心を殺して100分jog

6月3日(水)。
眠りが浅くなり、5時頃目を覚ます。
5時15分のアラームが鳴るまでは瞑想。
ストレッチを開始する。
左ふくらはぎ(長趾屈筋)の張りはかなり収まったが、左臀部の張りは取れていない。
20分ほどストレッチをしてから水をたっぷりと補給。
その後、ワセリンを塗り込み、日焼け止めを塗って準備を始める。
シューズはBekoji。

出走は6時5分過ぎ。
曇っているが風はなく、蒸し暑い。
60分を超えるまではアップと言い聞かせ、坐骨神経に響かないようにペタペタと足を運ぶ。
10km先で折り返す頃にはかなりの汗。
余計なことを考えないようにして、時間を消化していく。
17kmは74分15秒ほど。
その後もペースを維持しつつ、残り10分を切ってから少しペースを上げる。
100分で23.4km。

ペースを抑えたつもりが結局汗だく。
後半、計測心拍が190近くとありえないくらい高くなっており、久しぶりに異常値。

すぐにドリルを入れて浴室へ。
脱衣所でプランクを3分間。
シャワー後の体重は53.1kgだった。

着替えてから朝食。
グラノーラ&フルーツミューズリーは150g。
午後、別社屋で打ち合わせに外出した以外は、職場で内業。
職場に戻る前に板チョコを買ってしまい、間食してしまう。

20時10分すぎに退社。

自宅最寄り駅を一駅超えたところにある餃子の王将に行く。
温玉担々麺のセットに餃子2人前。
中国では餃子は主食の扱いだそうだ。
そういう意味では主食を3品。
頭の悪い食事。
買い物をして帰宅すると21時半前。

すぐに入浴して浴槽内ストレッチ。
ぬるいお湯なのに、熱く感じるが我慢。
臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスを伸ばし、内転筋を伸ばす。
左ふくらはぎを指圧すると、左ハムストリングスの坐骨神経に響く。
やはり連動しているようだ。

入浴後、サプリとレモン水を補給。
疲れているが、食べ過ぎで胃が重たくてすぐに眠れそうにない。

明日も朝から蒸し暑そう。
100日苦行だと思って、明日も心を殺してルーティンjogをこなそうと思う。

【6月3日(水)】
  100分(23.4km)jog
  1°41′00″ (Ave.4′19″/km、fastest lap 3′55″/km)
      ※平均心拍数147bpm、上下動:7.4cm、
   接地時間バランス49.1%左/50.9%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜水) 69.0km

 ⇒6月3日現在・月間走行距離
 69.0km

0 件のコメント:

コメントを投稿