ページビューの合計

2020年6月22日月曜日

ようやく500km突破

6月22日(月)。
5時15分起床。
夏至が過ぎて、これから日が短くなっていくというのは信じられない。
とりあえずストレッチを実施。
その後、ストレッチポールをふくらはぎとハムストリングスに挟んで解す。
ワセリンは塗るが、曇り空のため、サングラスをせず、日焼け止めも回避。
Tシャツとランパンでadizero RCを履いて外へ。

出走は6時5分過ぎ。
曇っているが湿度は高く、涼しくはない。
体力の消耗を避けるため、着地衝撃を軽減しながら走る。
風は微妙に追い風。
それでも10分すると汗が滲み出してくる。
折り返すまではウォーミンググアップだと言い聞かせるが、折返しまでが長い。
折り返すころには汗まみれ。
走っているペースがわからず、時計でペースを確認したくなるが、17kmまでは我慢。
17kmは75分15秒くらい。
23kmは走れると思い、そこからペースを上げる。
汗が止まらなくなるが、最後の10分は不整地でキロ4ペースへ。
100分で23.3kmを走って終了。

とりあえず今日でようやく500kmを突破。
ただ、この苦行は明日以降も続くと思うとうんざりする。

昨日は後半心拍数が異常に高くなったが、今日は序盤から異常値。
平均心拍数は175bpm。
マラソンレース時よりも高く、恐らくまともに取れていない。

ドリルをしてすぐに浴室へ。
プランクを3分間。
シャワー後の体重は52.8kgだった。

着替えてから朝食。
グラノーラ&フルーツミューズリー150g(牛乳230g)、トマト、ブロッコリー、ちくわ3本、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、キウイのヨーグルトがけ、バナナ。

朝食後、すぐに出勤する。
今日は一日内業。
いつものように昼食抜き。

20時前に退社。
電車に乗る前に王将へ行って夕食。
天津炒飯、エビの甘酢、餃子2人前。
王将のクーポンをゲットのため、爆食。

帰宅は21時半前。
すぐに入浴する。
温めのお湯に30分ほど浸かって、ストレッチ。
臀部と腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングス、内転筋をしっかりと伸ばす。

入浴後、サプリをレモン水で補給。
ストレッチポールを浸かってふくらはぎとハムストリングスを解す。
朝よりは柔らかくなった感じ。

明日も朝方は蒸し暑そう。
考えたところで辛いのは同じなので、とりあえず睡眠で少しでも身体を回復させたい。

【6月22日(月)】
  100分(23.2km)jog
  1°40′53″ (Ave.4′21″/km、fastest lap 3′59″/km)
      ※平均心拍数175bpm、上下動:7.6cm、
   接地時間バランス47.7%左/52.3%右
  プランク3分

★週間走行距離(月) 23.2km

 ⇒6月22
日現在・月間走行距離 508.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿