ページビューの合計

2020年6月7日日曜日

暴飲明けjog

6月7日(日)。
5時過ぎから1時間起きに目覚め、7時過ぎに起床する。
昨晩、夜中に風呂に入り、1時半過ぎまで日誌を書いていたが、合わせて7時間睡眠を確保。
ただ、飲み過ぎによる脱水症状で身体がスッキリしない。
起きてから水をたっぷり補給してから少しだけストレッチ。
ワセリンと日焼け止めを塗る。
顔を見ると酷いサングラス焼け。

Bekojiをを履いて7時40分よりjogを開始する。
晴天で晴れ渡っていたが、気温、湿度とも昨日と比べると低い。
水をたっぷり飲み、酒は残っていなかったが、酒の飲み過ぎで脱水の不安。
ペースを抑制して走り出す。
風も強くて、汗が乾きやすく、身体に熱がこもらない。
滑らなかな衝撃を吸収した走りを心がける。
折り返すと向かい風。
冬場の向かい風は辛いだけだが、夏場の向かい風は体感温度を下げてくれるためありがたく感じる。
走りながら明日以降の練習を考えそうになるが、考えるとモチベーションが下がるため心を殺す。
17kmで時計を確認すると76分。
遅いため、そこから少しだけテコ入れにペースアップする。
ラスト10分を切ってからは高速jogに。
最後は不整地の上り基調のところをキロ3分50秒に上げ、何とか23kmに到達。

昨晩は生中2杯、グラスワイン2杯、柑橘系酎ハイ1杯を飲んだだ程度だが、1ヶ月近くはアルコール断ちしていたはず。
そのせいでダメージが大きかった模様。
とりあえず、無事に走り終えてホッとする。

ドリルを入れてから浴室でプランクを3分間。
浴槽掃除をしてからシャワーを浴びて体重を計測。
54.2kg。

朝食は摂らず、レモン水で凌ぎ、トイレ掃除。

昼食は自宅で。
すき焼き丼としじみの味噌汁、ちくわ2本、無塩ミックスナッツ60g、チョコレートロールケーキを食べる。
午後は読書したり、動画を観たり、仮眠を取ったりして過ごす。

夕食は自宅で。
ご飯2杯(1.5合)、カレイの塩焼2尾、じゃがいもとソーセージの炒め物、大根とキャベツの味噌汁、納豆、海苔。

夕食後も動画を観て、読書をして過ごす。

2時間ほど胃腸を休めてから入浴。
浴槽に30分ほど浸かりながらストレッチ。
臀部、腸腰筋、大腿直筋、ハムストリングスを伸ばす。

入浴後、汗が引かない。
レモン水をがぶ飲みし、アイシングしながらNHK特集を視聴。
汗がようやく引く。

寝る前にサプリを補給。
明日は振替休日の最後の1日を消化するため、休暇を取得。
妻は在宅勤務のため、退廃的な過ごし方はできないが、身体の回復に努めたいと思う。

【6月7日(日)】

  100分(23.0km)jog

  1°40′55″ (Ave.4′23″/km、fastest lap 3′50″/km)

      ※平均心拍数131bpm、上下動:7.2cm、

   接地時間バランス50.3%左/49.7%右

  プランク3分


★週間走行距離 161.9km


 ⇒6月7日現在・月間走行距離
 161.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿