ページビューの合計

2020年6月20日土曜日

連続中〜高速jogも左右バランスが乱れ気味

6月20日(土)。
明け方、何度も眠りが浅くなったが、起床は6時50分前。
もう少し眠りたいが、ダラダラしていると気温が上がるとおもい、無理やり起床する。
筋膜リリースとともに臀部、ハムストリングスをストレッチ。
水を多めに補給してから準備する。
ワセリンを塗ってから、Tシャツとランパンに。
外が明るめのため、サングラスを装着する。
シューズはRCを選択。

5時50分過ぎから出走する。
気温は20℃くらいで風が強め。
汗は出るがある程度帰化してくれるため、耐えられるコンディション。
内転筋に疲労が溜まっているため、序盤は走りのバランスに気を配り、着地衝撃を抑えながら走る。
30分ほど走ると腹痛を起こしそうな兆候があったが、10分程で収まる。
その後は、思考を停止させて余計なエネルギーを使わないように淡々と走る。
折り返すと向かい風に逆らって身体の感覚でペースを維持する。
17kmで時計を確認すると、73分20秒弱。
昨日とほぼ同じペース。
上げるつもりはなかったのだが、そこから向かい風に逆らいがながら高速jogへ移行する。
ラスト10分弱は堤防の不整地でキロ4弱のペースを刻む。
100分で23.9kmを走って終了。

ドリルをしてからシューズを干して浴室へ。
プランクを3分間。
シャワー後の体重は53.9kgだった。

すぐにGELSUPPOを装着。
朝食は摂らず、レモン水とアミノバイタルプロ、マルトデキストリンを補給する。
妻が出掛けてから昼食を自分で作る。
イワシのオリーブ缶で作ったパスタと、玉ねぎとツナの酢漬けなど。
かなりたっぷりと食べたが、想像未満の出来。
昼食後は、ひたすら孤独のグルメ等動画を視聴。

夕食は自宅で。
ご飯2杯(2合くらい)、わかめとえのきの味噌汁、イワシの煮物、いんげんと人参の豚肉巻フライ、おから、切り干し大根、海苔、キムチとおくら入り納豆。

食後も動画を視聴する。

2時間ほど胃腸を休めてから入浴。
30分ほど浴槽内でストレッチ。
風呂から上がると、汗が止まらず、レモン水を飲んで身体を冷やす。

ハムストリングスや臀部など大きな筋肉に疲労が溜まり気味。
左右の設置時間バランスが乱れており、うまくコントロールしないと故障してしまいそう。

明日は体調とコンディションをしっかりと見極めて無理せず走ろうと思う。

【6月20日(土)】

  100分(23.9km)jog

  1°40′39″ (Ave.4′13″/km、fastest lap 4′00″/km)

      ※平均心拍数149bpm、上下動:7.5cm、

   接地時間バランス53.7%左/46.3%右

  プランク3分


★週間走行距離(月〜土) 140.2km


 ⇒6月20
日現在・月間走行距離 462.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿