ページビューの合計

2020年6月8日月曜日

最後の振休消化

6月8日(月)。
夜中の2時半過ぎに、タオルケットだけで眠っていたら寒くて目が覚め、5時過ぎに起床すた際にはかなりの眠気。
今日は最後の振替休日を取得しているため、心置きなく二度寝、三度寝。
7時半頃起床する。
本当はもっと寝ていたいが、外は晴れ渡っており、気温がぐんぐん上がる予報。
ダラダラしていると、走るのが余計に苦痛になる。
左臀部のストレッチを少し入れてから準備を始める。
ワセリンと日焼け止めを塗ってから外へ。
シューズはRC。

出走は8時10分頃になってしまう。
着地衝撃を抑えるため、身体の真下での滑らかな着地を心がける。
走り出しは暑さを感じなかったが、最初が肝心。
できるだけ影を選んで走っていると、壁と電柱の間をすり抜ける際、右拳を電柱に擦ってしまう。
当然、流血。
以後、壁と電柱の隙間を通らないように気をつける。
脳に余計な血液を回さないように思考をできるだけ停止させ、単純動作を繰り返す。
そこそこのjogペースで走っていたつもりだったが、17kmで時計を確認すると76分30秒。
ちょうど4分半ペース。
23kmを走るため、そこからペースを少しずつ上げていく。
19kmからはキロ4強の高速jogへ以降。
最後の5分を切った上り坂の不整地でもう一弾ペースを上げる。
最後の1kmは3分42秒。
何とか23.0kmに到達し、帳尻合わせ。

ドリルをしてから浴室へ直行。
プランクを3分間入れる。
体重は53.7kg。
昨日よりは微減。

シャワーを浴びてからGELSUPPOを装着し動画を視聴。
レモン水で昼食まで耐え忍ぶ。

洗濯を終えてから近くのパン屋へ惣菜パンを買いに行く。
昼食は惣菜パン。
ハムとトマトきゅうりのサンドウィッチ、スモークサーモンとレタスのサンドウィッチ、レモンクリームパン、トマトとブロッコリーのサラダ、ツナ缶、カフェラテ。

食べ終えてから日用品の買い出しに行く。

その後、動画を観ていると眠気を催し仮眠する。

夕食は久しぶりにサバ缶キーマを作る。
材料は入れた順に、玉ねぎ、にんにく、生姜、セロリ、サバ缶、ひよこ豆、トマト、なす、舞茸、プレーンヨーグルト、まいたけ。
スパイスは、クミン、コリアンダー、カルダモン、クミンシード、ターメリック、レッドチリペッパーなど。
ご飯を2合くらい食べる。
夕食はこれとキウイ半個。

夕食後、少し胃腸を休めてから入浴。
浴槽内で30分ほどストレッチ。
暑くて堪らないが、疲労回復の効果を考えると耐えるしかない。
疲労の溜まりやすい、ハムストリングスをしっかりと伸ばす。

入浴後、サプリメントとレモン水を補給。
レモン水は胃がタプタプになるまで補給する。

明朝は今朝よりは暑い予報。
ただ、出勤のため、早めに走り出すので同じくらいか。
明後日からはおそらくいよいよ梅雨入りのはず。

先を考えず、心を殺して思考を停止させ、1日1日のルーティンをこなしていきたい。

【6月8日(月)】

  100分(23.0km)jog

  1°40′54″ (Ave.4′23″/km、fastest lap 3′42″/km)

      ※平均心拍数128bpm、上下動:7.4cm、

   接地時間バランス50.6%左/49.4%右

  プランク3分


★週間走行距離(月) 23.0km


 ⇒6月8日現在・月間走行距離
 184.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿