ページビューの合計

2020年6月21日日曜日

バネなくリカバリーjog

6月21日(日)。
5時25分にアラームが鳴ってしまうが、眠気が勝り二度寝。
6時50分前に起床する。
頭がスッキリしないまま、ストレッチを開始。
疲労が取れておらず少し身体が重い。
臀部とハムストリングスを中心にストレッチ。
外は日が射しており、気持ちが萎え、ダラダラと準備。
Tシャツとランパンに着替え、ワセリンを塗り、日焼け止めを塗る。
サングラスを装着し、帽子を被って外へ。
シューズはBekoji。

出走は7時50分前。
風はあるが、日が射しており、暑く感じる。
疲労でバネがなく、着地がハムストリングスや臀部に響く。
15分ほど走ると汗が滲み始める。
できるだけ影を選びながら無駄な体温上昇の回避に努める。
30分程走ると、目の周りに塗った日焼け止めが汗のせいで目に入り、目が滲み始める。
折り返すと向かい風になるが、気温が上昇して涼しく感じない。
汗が止まらず、後半は滲みる目と暑さとの格闘。
脱水が進んできたのか、左臀部に軽い張りを感じ始める。
17kmで時計を確認すると、76分30秒ほど。
かなり遅いが、今日はリカバリー。
ほぼそのままのペースを維持する。
100分で22.6km。
あまり余力はなかったが、一応、リカバリーjog。

ドリルをしてから浴室へ。
滲みる目からコンタクトを外し、目を真っ先に洗う。
その後、プランクを3分間。
シャワー後の体重は53.3kgだった。

シャワー後、GELSUPPOを装着。
朝食を摂らない代わりに、アミノバイタルプロとマルトデキストリンを補給。
掃除をしてから、11時半ごろ早めの昼食。
ナポリタン(乾麺200gくらい・シャウエッセン・玉ねぎ・ピーマン・しめじ)、ブロッコリー、トマト、ツナ缶、無塩ミックスナッツ100g。

昼食後、日用品の買い物に行く。
人が増えている感じ。

帰ってからストレッチをしながら読書をしたり、仮眠を取ったりして静養に努める。

夕食は自宅で。
ご飯2杯(1.5合くらい)、ニラと卵の味噌汁、アジの塩焼1尾、厚揚げと万願寺唐辛子、ナスの焼き物、きゅうりとえのきの酢の物、キムチ納豆、海苔、高菜漬。

夕食後、2時間ほど動画を観るなど静養。

その後、入浴。
身体を洗うというよりも浴槽内で20分間のストレッチ。
ストレッチをしながら左ふくらはぎの芯の部分を指圧すると左のハムストリングスに響くことに気付く。
しばらくはふくらはぎとハムストリングスの筋膜リリースに取り組むことにする。

入浴後、氷を入れたレモン水で身体を内部から冷やす。
さらにサプリメントを補給。

就寝前に早速、ストレッチポールを使ってふくらはぎとハムストリングスを解す。
さらに疲れの溜まりやすい中臀筋と内転筋も解す。
jog中にガラスなどに映る自分のオームを観ると、股関節の可動域が狭く、フォームが小さく見える。
夏場の暑い時期は筋肉がほぐれやすい時期。
股関節周りの筋肉疲労を緩和させたいと思う。

明日は晴れ予報。
今朝の苦しみを思うと気持ちが萎えるが、一日一苦だと思ってが貼りたい

【6月21日(日)】

  100分(22.6km)jog

  1°40′47″ (Ave.4′28″/km、fastest lap 4′20″/km)

      ※平均心拍数149bpm、上下動:7.3cm、

   接地時間バランス51.8%左/48.2%右

  プランク3分


★週間走行距離 162.8km


 ⇒6月21
日現在・月間走行距離 484.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿