ページビューの合計

2020年6月26日金曜日

レースシューズをadizeroに戻せそう

6月26日(金)。
エアコンの効いた部屋で5時頃目が覚める。
エアコンを付けると睡眠時間が短くても熟睡できる。
起床後、水をたっぷりと補給してからすぐに動的ストレッチ。
内転筋を伸ばすように可動させる。
その後、ストレッチポールをハムストリングスとふくらはぎに挟み込み解す。
起床してすぐの空腹時は感覚が研ぎ澄まされ、ストレッチがとても気持ち良い。
5時50分頃から準備を始める。
雲が多いため、日焼け止めは塗らず、ワセリンだけを塗ってウェアに着替える。
adizero RCを履いて外へ。

6時10分前よりjogを開始する。
走り出しからとても蒸し暑い。
2kmほど走ると既にかなりの汗。
筋肉を過度に使わないようにして、深部体温上昇の抑制に努めるが、汗が止まらない。
超低温のサウナの中を走っているようで8km地点で既にウェアは汗まみれ。
シューズの中からクチャクチャと嫌な音がし始める。
暑くないと言い聞かせようとするが、暑いものは暑く、脳を騙せない。
17kmで時計を確認すると75分45秒位。
とてもペースアップする気にはなれず、時間を消化すべく惰性で走り続ける。
以降はとても苦痛で、明日以降は毎日この苦痛を味わい続けるのかと思うと絶望的な気持ちになる。
流石に心が折れそう。
最後までほとんどペースを上げることなく、100分で22.9km。

少しだけドリルを入れてシューズを水洗い。
浴室へ直行し、クーラーを入れてプランクを3分間。
シャワー後の体重は52.1kg。
汗は3kgくらいは出たと思われる。

すぐに着替えて朝食。
グラノーラ等150gの牛乳(230g)がけ、ちくわ3本、トマト、ツナ缶、無塩ミックスナッツ60g、バナナ。
レモン水をがぶ飲みしながら流動食を流し込む。

朝食後、出勤。
19時半過ぎまで内業して退社。

帰りがけ、途中下車して定食屋へ行く。
ホッケの塩焼き定食にご飯を大盛にして納豆を付ける。
美味しいが、喫煙可のため、環境が良くないのが難。
21時過ぎに帰宅し、8種の無塩ミックスナッツを補食する。

すぐに入浴し、汗だくになりながら浴槽ストレッチ。
ハムストリングスと内転筋を特に重点的に伸ばした。

入浴後、レモン水とともにサプリメントを補給。

蒸し暑いので当然、エアコンを入れて寝るつもり。

ところで、今日、アディダスから2種類のレースシューズが発売されると公表された。
一つはadizeroプロというカーボンプレートのシューズだが、もう一つはadizero アディオス プロという5本のカーボンスティックが入ったシューズ。
ナイキのシューズは細すぎるため、はっきり言って自分には合っていない。
アディダスに戻したかったのだが、どちらを買うべきか。
前者は履きなれているため、多分、すぐには着こなせるだろう。
カーボンスティックの後者のシューズを試したい。
ここ最近の4本はNIKEのヴェイパーを使用しているが、初マラソンから22本目までのフルはadidas一筋。
ワイドが出てくれるとなお良いが、相性の良いadidasに回帰できるのがとても嬉しい。

明日は登板のため、出勤予定。
少し早めに起きて走りたいと思う。

【6月26日(金)】
  100分(22.9km)jog
  1°40′52″ (Ave.4′24″/km、fastest lap 4′15″/km)
      ※平均心拍数142bpm、上下動:7.3cm、
   接地時間バランス52.5%左/47.5%右
  プランク3分

★週間走行距離(月〜金) 116.7km

 ⇒6月26
日現在・月間走行距離 601.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿