ページビューの合計

2020年6月28日日曜日

瞬間的に51kg台

6月28日(日)。
夜中、朝方にトイレに目覚めるがその度に寝直し。
アラームをセットせず、7時前に起床する。
身体がダルく気力が沸かないが、とりあえず動的ストレッチ。
内転筋が張っている。
20分ほど解してから、準備を始める。
Tシャツにランパン、帽子。
シューズはRC。

7時50分過ぎに走り始める。
内転筋に疲労が残っており、鈍い張りを感じる。
こういう時は無理をしない。
走りさえすれば良いと自分を納得させ、ペースを抑えて無理せずゆっくりと走る。
蒸し暑く、3kmほど走ると汗を掻き始めるが、ネガティブ思考をすれば精神的にダメージを受けるだけ。
できるだけ心を殺して暑さを考えないようにして走る。
それでも折り返す頃にはかなりの汗。
17kmで時計を確認すると77分20秒ほど。
キロ4分半を超えるペース。
その後、少しペースを上げるが、発汗量が飛躍的に増す。
大したペースではないのに、最後はかなり心拍数が上がっている感覚で終了。
100分で22.5km。

走り終えて軽くドリルを入れてから浴室へ。
汗だく状態でプランクを3分間。
浴槽掃除をしてからシャワーを浴び、体重を図ると51.6kg。
瞬間的なミニマム体重とはいえ、久しぶりに51kg台。
朝食を摂らないつもりで、マルトデキストリンとアミノバイタルプロを補給。
その後、妻の実家から送られてきた氷室万頭を1個食べる。

トイレ掃除を終えてから昼食。
マルゲリータピザ3片、パンを3片、野菜コンソメスープ(人参・玉ねぎ・ニンニク・キャベツ・しめじ・シャウエッセン)、ツナ缶、トマトとブロッコリースプラウト。

朝食後、読書をしていると猛烈な眠気。
30分ほど寝てしまう。

夕方、車の半年点検。
買い物をしてから帰宅し、夕食。

ご飯2杯(1.5合くらい)、水菜と大根の味噌汁、カジキのソテー、キムチとオクラ入り納豆、ナスの胡麻和え。

夕食後、家の近くを流れる小泉川の上流にホタルを見に行く。
ピークを過ぎていたが観ることができた。
帰ってからたこ焼きと無塩ミックスナッツ(80gくらい)を補食。
食べ終えてから入浴。
30分ほど浴槽内でストレッチを実施する。

入浴後、レモン水をがぶ飲み。
脚にダメージ感があるので、サプリとともにアミノバイタルプロを補給する。

夕方になって、少し湿度が下がり、今日はエアコン無しで眠れそう。
明日の朝は少しは楽に走れるかも。

明日は午前中、所要により時間休を取る予定。
定期券を買った後、郵便局に寄る予定。

【6月28日(日)】
  100分(22.4km)jog
  1°40′49″ (Ave.4′30″/km、fastest lap 4′14″/km)
      ※平均心拍数137bpm、上下動:7.0cm、
   接地時間バランス48.7%左/51.3%右
  プランク3分

★週間走行距離 162.8km

 ⇒6月28
日現在・月間走行距離 646.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿