ページビューの合計

2020年6月14日日曜日

とりあえずの練習継続

6月14日(日)。
日が変わってからの就寝だったが、6時前に一度目を覚ます。
外は予報通り雨。
もう1時間ほど寝ようと仮眠する。
7時前に起床し、ストレッチを開始。
疲労が溜まっており、足全般が微妙に張っている。
湿度が高いので、扇風機を当てて寝たせいか、少し体もだるい。
気乗りしないまま準備を始め、7時40分過ぎに外へ。

雨の中jogを開始する。
走り出しは雨が強めで、一気に全身がずぶ濡れになり、シューズから水音がし始める。
少しすると小雨に。
湿度がかなり高く、雨か汗かは分からないが、身体にまとわりついた水分が気化しない。
体温が上昇し始める。
空気がまとわりつくように重く呼吸もしづらい。
手のひらを開き、敢えて口で呼吸をして体の熱を逃がす。
折り返してからも身体は重く、ひたすら耐え忍ぶ。
17kmは77分45秒くらい。
かなり遅いが、ペースを上げないと心に決める。
最後までほとんどペースを上げないまま100分を超えるまでjog。
22.3km。
久しぶりにaverageでキロ4分半超。

これから夏場にかけてパフォーマンスが落ちていくので気にしても意味はないと割り切る。

ドリルを入れてからシューズを水洗い。
浴室へ直行しプランクを3分間。
体重は53.4kgと昨日より増加。
夕食後の無塩ミックスナッツが効いたようだ。

空腹凌ぎのため、久しぶりにアミノバイタルプロとマルトデキストリンを補給。
レモン水で流し込む。

少し休んでから昼食に近くのパン屋を訪問するもほとんど売り切れのうえ、イートインはしておらず。
食べずに近くの紫陽花寺を訪問する。

帰りがけに別のパン屋に行くもほとんどパンなし。
やむなくお中元の買い物に行き、買い物に行く。

15時前に帰宅し、空腹に耐えきれずあるもので昼食。
チキンラーメン2袋(卵2個)、スイートポテトパン、無塩ミックスナッツ60g、ツナ缶、ちくわ3本。
とりあえず空腹を凌ぐ。

恐らく血糖値が一気に上がったのか、猛烈な眠気。
90分ほど仮眠を取る。

会社からのメールを確認し、少し処理。

その後、夕食。
お腹が減っていなかったが、しっかりと食べる。
ご飯2杯、小松菜とえのきの味噌汁、カジキとポテトのソテー、ブロッコリースプラウト、キムチとオクラ入り納豆、きゅうりと梅干しの和え物、キウイ。

お腹が張り過ぎているため、3時間ほど胃腸を休めてから入浴。
熱いが我慢して浴槽内ストレッチを実施する。
胸を太ももに近づけるようにして、ハムストリングスをしっかりと伸ばす。
辛いが一番疲労回復には効く。

入浴後、レモン水をがぶ飲み。
サプリメントも補給する。

とりあえず1週間、無事に練習を継続。
惰性で何とかこなしている感じ。
考えて練習することは大事だが、キツいときには考えずにとりあえず練習を続けるということも大事。
今の時期は後者の時期。
続けていれば、モチベーションを上げて行く時期の土台にはなるはず。
来週もとりあえず練習を継続していきたい。

【6月14日(日)】

  100分(22.3km)jog

  1°40′48″ (Ave.4′31″/km、fastest lap 4′17″/km)

      ※平均心拍数129bpm、上下動:7.8cm、

   接地時間バランス50.8%左/49.2%右

  プランク3分


★週間走行距離 160.2km


 ⇒6月14日現在・月間走行距離
 322.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿