ページビューの合計

2015年7月11日土曜日

年間走行距離5,000km突破

今朝は5時45分に起床。
昨晩は9時半過ぎには眠ったので、久しぶりに8時間近くの睡眠を確保できました。

天候は曇っているのですが、湿度が異常に高く蒸し暑いコンディション。
夜勤のダメージは少し残るものの、刺激走なら入れられそうな感じ。
来週の土曜日は24時間リレーマラソン。
身体にキレを戻すため、1kmの刺激走を軽めに2本入れることに決定。
12kmからと18kmからの1kmで刺激を入れることにて、6時過ぎに出走しました。

最初の12㎞までは概ねキロ4分50秒くらいでjog。

■1本目
12kmを57分32秒で走ってから、1kmを3分10秒
ペースをやや抑えめにして終了。

その後、jogで繋いでいると、汗で身体がずぶ濡れに。
疲れが出てきます。

■2本目
18kmからの1kmを2分56秒
前半に思い切った突っ込みはせず、途中からほぼ全力。
途中でハートレートモニターのベルトがずり落ちてきて付け直したりしながら走っていました。

終了後は太ももに疲労を感じながらjog。
普段より少しでも長く走ろうと思い、10分だけ長い130分で終了。
暑さで身体が水分を欲し、ラスト20分くらいはしんどかったです。
今日の体調、コンディションではギリギリのポイント練習でした。

ちなみに、今日で月間走行距離は300kmを突破。
年間走行距離も5,000kmを超えました。

終了後、体重を測ると、52.9kg。
先週は56.2kg台だったんですが・・・
体重計測後は、水分をがぶ飲みしてしまいました。
まぁ、食べて水分を摂るとすぐ体重は増えますけど。
休みを取って実家に戻る妻を駅まで送って、自分自身は夕方に再び和歌山へ。
明日はイベントのスタッフで出勤です。
しかも、朝6時集合。
起きられたら、超早起きでjogしますが、1年半ぶりくらいの2部練にするかもです。

【7月11日(土)】 130分(28.9km) jog (途中、1km刺激走2本
  2°10′16 (Ave.4′30″/km, 5′15/km⇒4'13"/km)
  ※12kmから:3′10″
     ※18kmから:2′56″
  ※平均心拍数 134bpm(前半2kmくらいは安定せず)

 ★週間走行距離(月~土) 169.2km

 ⇒7月11日現在・月間走行距離 311.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿