ページビューの合計

2015年7月16日木曜日

大チョンボ・・・

今朝は5時ごろ自然に目覚め。
蒸し暑さで何度も夜中に目覚めるし、寝不足なんですが・・・

5時半には出走。
台風11号が近づき風が強く、曇りの天候。
風で汗が渇くので、体感温度は幾分かましでした。
昨日の疲れはあまり感じませんでしたが、リカバリーjogなので、慎重に走りました。

今朝も朝食は流動食中心。
大豆のシリアル、インゲンとトマトのサラダ、半熟卵2個、ブルーベリー、田村みかん2個、グレープフルーツジュースでした。
昼食はカレイのタルタルソースフライ。
今日は夕方に大阪にて打ち合わせがあったのでそのまま帰阪。
帰りがけにカレー専門店にて期間限定カレーの大盛を食べてから帰宅。
明日は先週の日曜出勤の振替休日。
万全の体調で18日正午から19日正午にかけての舞洲24時間リレーマラソンに挑む予定でした。
ところが一つ大チョンボ。
休日出勤になりかけたのも頑なに拒んで、今週末の休みを確保したのに、金曜日の夜間の防災当番であることを忘れていました。
台風の影響(具体的には雨)が出ている場合には、明日の夕方に単身赴任先の和歌山に逆戻りです・・・

何事もなくさっさと通過してくれることを祈るのみです。
ただ、台風の影響により舞洲24時間リレーマラソンが、18日の17時スタートとなり、5時間減になりました。
インパクト的に19時間リレーマラソンになったのは残念ですが、最悪の場合にも準備ができるので気分は楽になりました。

ちなみに、このリレーマラソン。
18人のメンバーで1.4kmの距離を繋ぎ続けます。
ちなみに、自分が走るチームは、メンバーは違いますが、昨年度のチャンピオン。
当然、今年も優勝を狙っています。
今年の京都マラソンで40kmを並走した(ほとんど引っ張ってもらった)2人もメンバーです。
メンバーは年齢、タイプは違いますが、すごいメンバーばかりでとても楽しみです。
多分、このメンバーで19時間を走り続けると、1人当たり1.4kmを15本前後を走ることになりそう。

自分の方は、単身和歌山で毎朝アホみたいに走り込んでおり、自力は確実についていると思っています。
今季、5000mの結果が出ていないのが少し気になるところですが、スピード練習では走れている実感はあります。
あとは、全力走を繰り返して身体がどうなるか。
とりあえず老体に鞭を打って頑張ろうと思います。

【7月16日(木)】 120分(26.0km) jog
  2°00′48 (Ave.4′39″/km, 4′57/km⇒3'58"/km)
  ※平均心拍数 132bpm(前半、少し異常値)

 ★週間走行距離(月~木) 110.6km

 ⇒7月16日現在・月間走行距離 443.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿