ページビューの合計

2015年7月10日金曜日

夜勤直後の120分jog

昨晩は再び夜勤。
朝の8時前に解放されました。
今日は先週の日曜日出勤の振替休にしたので、朝方に単身先の部屋に帰宅。

和歌山し天気予報を見ると、お昼前からは晴れマーク。
暑くなると、寝不足の状態ではとても走れないと思い、シャワーも浴びずに水だけ飲んですぐに走ることにしました。
2時頃の空白時間に1時間くらい、横になったので、前回の夜勤直後よりは身体が楽でした。
ただ、走り始めは心拍数を上げるとヤバい感じ。
練習自体は昨日と同様にリカバリーjogでしたが、ペースもある程度自重しながら走りました。

天候自体は走り始めは、曇りで時折雨がぱらつく感じ。
その後、時折日が射すなど気温がぐんぐん上昇してきました。
21km以降は発汗量が増え始めましたが、辛くなる前に120分で終了しました。

今日感じたことは、睡眠をしないと、筋肉のダメージ回復も遅くなるということ。
走っている最中に、水曜日のポイント練習のダメージ感が太ももに感じました。
筋肉は寝ている間に再生すると考えれば当然のことですけど。

終了後はシャワーを浴びてから補強を入れて昨日とほとんど同じ食事。
冷蔵庫の食材の片付けです。
その後、洗濯をしながら2時間くらい寝て、頭を少しすっきりさせてから帰阪。
来週の24時間リレーマラソンに備え、髪を切りに行った後、軽食第1弾を買いに行きました。
その後夕食は餃子の王将へ。
中華丼大盛と餃子2人前を注文して平らげました。

お風呂前にはナッツでビールを1缶だけ飲みました。
明日はポイント練習を入れたいところですが、体調が整うかが微妙なところ。
無理しないようにします。

【7月10日(金)】 120分(25.6km) jog
  2°00′13 (Ave.4′42″/km, 5′00/km⇒4'16"/km)
  ※平均心拍数 133bpm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~金) 140.3km

 ⇒7月10日現在・月間走行距離 282.2km


0 件のコメント:

コメントを投稿