ページビューの合計

2015年7月26日日曜日

朝から酷暑

今朝の大阪は快晴。
休日ですが5時半に起床し、キャップにサングラスを着用し、6時に出走。
予報で暑いことは分かっていたので、少しでも涼しい時間帯を選んで今日もlong jog。
目標は30km以上でした。

昨日のダメージはないものの、走り出すとキレが全くなく、今日もチンタラとjog。
体温上昇しないように前半は努めてペースを抑えました。
それでも暑さはどうしようもなく、できるだけ日陰を選んで走りました。
気温はぐんぐん上昇するし、体温も上昇。
120分を超えたあたりから疲労を感じましたが、150分で31.6km走って終了。
ヘロヘロになる前に終了しました。

終わってから炭水化物中心の朝食。
水分はかなり摂りましたが、昨日よりはしっかり食べられました。
昼はパスタを山盛り。
夕食前に妻が買ってきたケーキを食べました。
そして夕食は2日続けてカレー。
今日はインドカレーです。
とりあえず、今日で今月の走行距離は700kmを突破。
週間走行距離は193.7kmでした。
強度はかなり低いですが、舞洲24時間リレーマラソンの疲れや猛暑を思の中、よく走ったと思います。
単身赴任を始めた去年の7月と比べると、走行200kmくらい上回りそうですが、jogのペースが圧倒的に遅いです。

今週を含めた2週間は強度の高い練習はせず、距離を稼ぎながら疲れを抜いていく予定なのですが、毎日これでは疲れが溜まっていくような気もします。
この猛暑ではスピード練習をしたところで、所詮、強度の高い練習はできないし、仕事も忙しくてポイント練習をする気力も沸いてこないので、あまり気にせずしばらくはjog中心でいくつもりです。

■今週(7月20日~7月26日)の練習(再掲含む)
 赤字はポイント練習もしくはレース

【7月20日(月)】 120分(24.3km) jog
  2°00′34 (Ave.4′58″/km, 5′12/km⇒4'33"/km)
  ※平均心拍数 110bpm(ほぼ正常値)

【7月21日(火)】 120分(25.1km) jog
  2°00′51 (Ave.4′49″/km, 5′11/km⇒4'17"/km)

【7月22日(水)】 120分(24.5km) jog
  2°00′34 (Ave.4′55″/km, 5′19/km⇒4'29"/km)

【7月23日(木)】 120分(25.4km) jog
  2°00′46 (Ave.4′45″/km, 5′12/km⇒4′15"/km)
  ※平均心拍数 118bpm(前半異常値)

【7月24日(金)】 120分(25.4km) jog
  2°00′30 (Ave.4′45″/km, 5′08/km⇒3'56"/km)

【7月25日(土)】 180分(37.4km) jog
  3°00′22 (Ave.4′49″/km, 5′03/km⇒4'34"/km)

【7月26日(日)】 150分(31.6km) jog
  2°30′19 (Ave.4′45″/km, 5′15/km⇒4'28"/km)

 ★週間走行距離 193.7km

 ⇒7月26日現在・月間走行距離 702.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿