ページビューの合計

2015年7月3日金曜日

シフト休を利用し180分jog

勤務時間シフトにより午前休み。
いつもと同じ時間に起きて、小雨の中、6時過ぎに出走。
せっかくの休みを走る時間に充てるという悲しい性。
いつもより60分長い180分jogとしました。
走り始めから脚に疲れが感じられるのでゆっくりを心がけました。
日が照っていなくても、この時期は温度、湿度が高く、汗がなかなか乾かないので疲れます。

備忘的に疲れているところを列記すると、
①内転筋
②大腿四頭筋
③ふくらはぎ下部(アキレス腱の上部)
④足底筋(拇指球や土踏まずの部分)
です。
慢性的に足底筋は痛いのですが、特に、この時期は足底筋に異常に疲れが溜まります。
路面の温度が高いことも影響しているのかもしれません。

終了後は最近、毎日やっている内転筋を鍛える動きづくりを入れて、体操。
その後、お湯を捨てる前の湯船に30分間浸かってストレッチ。
腸脛靭帯、内転筋、大腿四頭筋を伸ばすストレッチを入れました。
風呂上りは、食事前にいつものように腹筋50回、背筋50回、腕立50回に体感を鍛える補強1分間。

ようやく食事にありつきました。
朝昼兼用のブランチなので、トマトソースパスタ(乾麺ベース250gにベーコン、茄子、マッシュルーム、ニンニク、唐辛子入り)、サラダ(トマト、ブロッコリー、オクラ、ツナ、半熟卵入り)、炭酸水1000ml、八朔とかなりの量・・・
まぁ、距離を走ったし、これからの活動時間は長いので・・・
1時間ほど仮眠を取ってから出勤します。

【7月3日(金)】 180分(37.3km) jog
  3°00′21 (Ave.4′50″/km, 5′18/km⇒4'10"/km)
  ※平均心拍数 123bpm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月~金) 139.3km

 ⇒7月3日現在・月間走行距離 89.1km


0 件のコメント:

コメントを投稿