ページビューの合計

2015年7月1日水曜日

暴風雨中のポイント練

今朝は目覚めは悪くなかったのですが、起床すると身体が重ため。
しかも外は暴風雨。
ポイント練習の日なのですが、体調的にも気分的にもやる気が起きません。
ダラダラしていたら時間がなくなるので、とりあえず6時前に出走。
走りながら、身体にキレを戻そうと自分を鼓舞し、いつもの150mの全力走を8kmからレスト350mのjogで繋ぎながら10本入れました。
向かい風に身体が煽られる時もありましたが、とりあえずその時点の全力で走ることに集中。
ちなみに、この練習では、150mのタイムを気にせずその日、その時の全力で走っています。
(そもそも、タイムは測っておらず、GPS時計の距離表示で500m毎に150mになるところで全力走を終了)

何とか10本目を終えた時は、心臓がバクバクしていました。
その後は、jogのペースをある程度維持しながらいつもと同じ120分になるまで走りました。

苦しかったですが、ポイント練習が終わると、気分的に解放されてホッとします。
単調ですが、トレーニングはずっとこれの繰り返しの気がします。

終了後は動きづくり、体操、補強を加えておきました。

ハムストリング、内転筋の疲労が溜まっており、完全に抜けきっていない感じ。
今日も3食はしっかりと食べました。
回復させなければと思い、お昼に肉を喰らってきました。


今日より1年の後半がスタート。
この2か月が練習には辛い時期ですが、大事な時期。
仕事も忙しくなりますが、何とか乗り切って、秋からのマラソンシーズンを迎えたいと思います。

【7月1日(水)】 120分(27.3km) jog (途中8kmから150m全力走10本)
  2°00′33 (Ave.4′25″/km, 5′06/km⇒3'58"/km)
  ※平均心拍数 138bpm(前半少し異常値)

 ★週間走行距離(月~水) 77.5km

 ⇒7月1日現在・月間走行距離 27.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿