ページビューの合計

2015年7月4日土曜日

徹夜明け直後の150分LSD

昨晩は夜間の仕事の当番で徹夜。
夜勤に入る直前に大量の食事を摂りました。
塩豚骨ラーメン大盛に、広島焼き。
久しぶりに腹が切れるような満腹感を味わいました。
酒を飲みたいメニューですが、夜勤直前の食事なので我慢。

夜勤から解放されたのは朝の8時前。

徒歩で単身赴任先の部屋に帰宅。
徹夜明けでしたが、横になったら起きられないというより、起きたら走る気力が絶対になくなると思い、そのまま着替えて走ることにしました。

幸いにして曇っており、時折、小雨が降るなど気温は低め。
走り始めると頭痛がする感じも。
今日は心拍数を上げたらヤバいと思い、徹底的にゆっくりと走ることを自分に課しました。
20kmすぎまではペースを徹底的にセーブし、キロ5分20秒を切らないようにかなり我慢しました。
150分間走って終了。

終わってから風呂に入って、ストレッチ。
湯船で寝そうでした。
その後、補強だけやってからブランチ。
冷蔵庫の食材整理ですが、活性酸素除去を意識した食事にしました。

食事後、洗濯をしながら少し1時間少し仮眠。

その後、大阪への特急の中で1時間くらい仮眠しながら帰阪。
滞在時間は短いですが、気持ちをリセットするため、大阪に戻りました。

明日はお昼過ぎに再び和歌山へ。
夜20時から地元総会での説明会です。

今日の夜はランナー仲間の飲み会があったのですが、来週もスケジュールがタイトなのでキャンセル。
夜勤明けの体調を無視すれば参加できたかもしれません。
残念ですが、仕事と練習、体調管理を優先しました。

明日は本当はポイント練習の日ですが、体調優先。
絶対に無理しないようなトレーニングにします。

【7月4日(土)】 150分(28.3km) LSD
  2°31′44 (Ave.5′22″/km, 5′27/km⇒5'02"/km)
  ※平均心拍数 112bpm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~土) 167.6km

 ⇒7月4日現在・月間走行距離 117.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿