ページビューの合計

2015年7月9日木曜日

汗でずぶ濡れ

今日は夜勤のため午前中はシフト休。
いつもの時間に起きていつもの時間に出走
今朝も曇っており、湿度はかなり高いコンディション。

昨日、ポイント練習をこなしたので、今日はリカバリーjog。
時間があるのでいつもより30分長く走ることにしました。

走り出すとまとわりつくような湿気で汗が
汗が渇かず放熱作用による冷却効果がないため、さらに汗を掻く悪循環。
ペースは抑えているのに、90分くらいから徐々に苦痛になってきました。
シューズも水たまりにはまったように濡れてくるし・・・
終了時点では汗でずぶ濡れ状態。
昨日同様、シューズを水洗いしておきました。

後から確認すると、そのあたりから心拍数が右肩上がり。
最後は157まで上がっていました。
冬場だと何ともないペースのjogなんですが。

終わってからたっぷりと水分補給。
掃除前の湯船に30分以上浸かって、ストレッチを入念にしておきました。

その後、洗濯をしながらブランチイメージでの食事にありつきました。
もう一度、仮眠を取ってから出勤予定。

【7月9日(木)】 150分(31.6km) jog
  2°30′14 (Ave.4′45″/km, 5′09/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 132bpm(ほぼ正常値)

 ★週間走行距離(月~木) 114.7km

 ⇒7月9日現在・月間走行距離 256.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿