ページビューの合計

2015年7月25日土曜日

ヘロヘロの180分jog

昨晩は夜の協議が長引き、日が変わる前に単身赴任先の部屋に。
そのため、今朝は睡眠を優先し、9時前に起床。
30km以上をゆっくり走ることに決めて、9時半より出走しました。
今日は快晴で既にすごい暑さ。
ゆっくりと走るから大丈夫だろうと真夏の暑さを高を括っていました。
150分手前からきつくなり出し、ラスト20分からはかなり苦痛。
特にラスト10分は苦痛でフラフラでした。

終了後は動きづくりや体操をする余裕はなく、すぐに部屋に戻って給水。
水風呂に脚をつけて2ℓを速攻飲み干しました。

ダメージが大きかったので、ゆっくりと軽めの食事。

その後もなかなか回復せず、洗濯をしながら横になりながら休息をとりました。

そして夕方になってようやく帰阪の途に。
妻が出かけているので、夜にカレー専門店で夏野菜キーマカレーを食べてから帰りました。
それにしてもこの暑さで無給水のlong jogはヤバいかもしれません。
一応、200円だけもって走っていたのですが、結局使いませんでした。
明日はもっと暑いという予報もあり、思いやられます。
工夫した練習を考えようと思います。

【7月24日(金)】 120分(25.4km) jog
  2°00′30 (Ave.4′45″/km, 5′08/km⇒3'56"/km)

【7月25日(土)】 180分(37.4km) jog
  3°00′22 (Ave.4′49″/km, 5′03/km⇒4'34"/km)

 ★週間走行距離(月~土) 162.1km

 ⇒7月25日現在・月間走行距離 670.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿