ページビューの合計

2018年8月30日木曜日

今朝は100mWSを10本

8月30日(木)。
今朝も4時30分のアラームで起床。
寝不足は相変わらずでやはり睡眠時間▲30分は身体の負担が大きいことを痛感。
水を補給してからストレッチ。
ここ数日間、左の内転筋を特に意識してストレッチを続けてきたおかげでかなり状態は良くなりつつあります。
足首ワイパーと両膝倒しの動的ストレッチも実施。
5時前から準備を始めて今朝も食堂で氷を調達。
外に出ると外は雨でした。
走り出すと雨はすぐ止み、かなりの湿度でTシャツがすぐに汗だくになりました。
ペースが上がらないため、今日もひたすら我慢。
折り返しても動かなかった身体が70分過ぎからようやく少し動き出しました。
20km過ぎに河川敷から河川堤防に上がって、21kmから500m毎に100mのウィンドスプリントを開始。
足を前に運ぶこと、着地時間を短くすることを心がけました。
8本のつもりでしたが、途中で分らなくなり25km過ぎまで繰り返し。
結局10本のウィンドスプリントを入れて120分でjog終了。
25.8km。
昨日よりスピードが出た感じ。
鈍った身体に刺激を入れてキレを戻すという目的は少しは達成できているようです。

ドリルを大きな動きを意識して実施。
その後、時間をかけて体操をしていると身体から汗が吹き出して滴り落ちました。
シューズを水洗いをしてから部屋に戻り水分を補給。
シャワーを浴びてからもたっぷり水を補給しました。

食堂で朝食。
ご飯を大盛りにして食べました。
朝食後、脚をケア。
豆を潰しました。
洗濯物を干してから凍った炭酸水を持って出勤。
出勤途中で身体を冷やしました。

昼食は近くの中華料理屋へ。
週替りのエビとイカのチリソース。
今日は一日、展示会出展品の資料の準備で終了。
19時40分に退社。

帰ってから20時30分頃から寮で夕食を食べました。

夕食後、チーズ鱈とオーガニックピーナッツを補給してから入浴。
臀部と内転筋、腸腰筋を中心としたストレッチ。
特に、最後まで嫌な張りが取れない左の内転筋の付け根を意識して伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
寝不足が解消されていないため、明日も動きは鈍そう。
気温が高く蒸し暑いのはあまり変わりませんが、日の出時刻が遅くなってきて序盤は結構、暗かったりします。
来月からは5時起床に戻そうかと思案中ですが、とりあえず明日は4時30分起床で頑張ります。

【8月30日(木)】
  120分(25.8km)jog
       途中21kmから100mWS×10本
       2°00′57 (Ave.4′41″/km, 5'15/km⇒4'06"/km)
  ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 100.8km

 ⇒8月30日現在・月間走行距離 869
.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿