ページビューの合計

2018年8月9日木曜日

久しぶりにGELSUPPO装着

8月9日(木)。
夜中に何度か目覚め、4時半前に起床。
小用を済ませてから水を補給し、股関節の可動域を広げる静的ストレッチ。
身体が寝ており、気力が湧きません。
曇っていましたが顔を中心に日焼け止めクリームを塗り、帽子と手のひらに氷を入れて外へ。
150分走るつもりで5時10分前よりjogを開始。
今日はラップを気にせずに走ることにしました。
曇っていて風は強めで、直射日光がないため絶望的な辛さはなかったのですが、湿度が高め。
西国街道(旧山陽道)を中心としたホームコースを中心に着地に気をつけて走りました。
40分ほど走るとシューズの中に汗がたまり、濡れたシューズのような音。
途中、河川堤防のランニングコースを2周を加え、最後に長岡天満宮周りのアップダウンコースへ。
最後の下りを利用してラスト2kmのみキロ4ペースまで。
150分で32.2kmを走りました。

走ってからドリルと体操を終えて、庭木に水撒き。
自動散水機で不足していそうな部分に水を撒きました。
その後、シャワー。
体重を測ると54.3kgでした。

食事前に水をたっぷりと補給。
そして流動系の朝食。
何かが足りないと思ってツナ缶を足しました。
食後、出勤前に洗濯をしながらGELSUPPWO装着して静養。
臀部や内転筋、腸腰筋の故障がひどい時期には患部が異なると思い、努めて使用していなかったのですが、今日は久しぶりに装着。
圧着するととても気持ちがよく脱着すると明らかに疲労回復感がありました。
これからまた復活に向けてうまく利用していきたいと思います。
昼食は会議場所の側のカレー屋へ。
ホタテジンジャーのキーマにポークジンジャーカレーを合掛けしてもらい、スズキのジョロキアをトッピング。
汗が吹き出てきました。
今日は会議のみで終了。
明日から来週の火曜日までは夏季休暇を取得。
自宅への帰りがけに散髪屋に寄って髪を切ってもらいました。

帰ってから庭木への水撒きと自動散水機の調整。
スーパーで買った惣菜で夕食。
超安売りで売っていた中トロの養殖物と天然物の食べ比べをしました。
夕食後、入浴して内転筋と腸腰筋をストレッチ。
明朝までのリカバリーのため、入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

明日も位置づけはつなぎ練習ですが、目標は150分jog。
ゆっくりめに走りたいと思います。

【8月9日(木)】
  150分(32.2km)jog
       2°30′52 (Ave.4′41″/km, 4'57"/km⇒4'02"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~木) 111.0km

 ⇒8月9日現在・月間走行距離 258
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿