ページビューの合計

2018年8月22日水曜日

飲み会明け120分ジョグ

8月22日(水)。
4時30分のアラームがなる前に起床。
飲み会の後は眠りが浅いことが多いのですが、比較的熟睡できました。
ただ、かなりの脱水症状。
昨日の夜に買った麦茶を飲んでからストレッチ。
内転筋の張りを重点的に伸ばしました。
ウェアに着替えてから再び水を補給。
食堂で氷を調達してから外へ。
昨日までとは一転、かなりの蒸し暑さ。
うんざりしながら5時10分頃から走り始めました。
脱水気味のためか、心臓近くの血流量が少ないのか引っかかる感じ。
序盤はしばらくキロ5分を超えるペースで身体を慣らしました。
6km過ぎで河川敷内に入るとようやくキロ5分弱のペースに。
心臓も普通に稼働し始めました。
13km過ぎで折り返すと、向かい風に。
ほんの少しだけ体感が下がり、70分を超えたあたりからようやく身体が動き出しました。
その後はリラックスを心がけつつペースを無理に上げないように抑制。
それでも蒸し暑さで久し振りにシューズの中に汗を掻き始めました。
120分で25.3kmを走って終了。
睡眠はしっかり取れたとはいえ、やはり飲み会明けは体調が悪いです。

ドリル後の体操では伸脚で内転筋をしっかりと伸ばしました。
シューズを水洗いをして部屋に戻りGREEN DAKARAと水を補給しました。
シャワーを浴びてから食堂で朝食。

朝食後、洗濯物を干してから久し振りに嫌な蒸し暑の中を出勤。
朝から展示会に出すパネルとパンフの英訳作業に追われました。

昼食は近くの居酒屋で日替わりを注文。
サバの味噌煮でした。

今日は19時30分に退社。
ほぼ一日、パネルとパンフの英訳作業で終わりました。

寮に帰ってから20時半ごろから夕食。
炭水化物を控えるつもりが結局いつもと同じようにご飯を大盛りで食べました。


夕食後、燻製チーズと無塩ミックスナッツ、オーガニックピーナッツを補給してから入浴。
手短に内転筋と腸腰筋を中心にストレッチを実施しました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は今朝よりも更に蒸し暑い予報。
気象コンディションには逆らわず無理しないように繋げればと思います。

【8月22日(水)】
  120分(25.3km)jog
       2°00′51 (Ave.4′47″/km, 5'15/km⇒4'10"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 77.7km

 ⇒8月22日現在・月間走行距離 646
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿