ページビューの合計

2018年8月25日土曜日

リカバリーjogで脱水気味

8月25日(土)。
エアコンの効いた部屋で4時30分に起床。
明らかに睡眠不足でかなりの眠気。
とりあえず水を飲んでからストレッチを実施するも眠気に勝てず。
5時までストレッチをしてから、そのまま5時40分まで仮眠。
明るくなってきた外を見ると曇り空。
何とか耐えられるはずと気持ちを入れ直し。
食堂で氷を調達し、左右の手のひらに4個ずつ、帽子の中にも氷を入れて外へ。
風が強く曇っていましたが、かなりの高温多湿状態の中、5時55分過ぎからjogを開始。
150分間ゆっくりと走ることに決めて、リラックスを心がけました。
1km手前より堤防道路に入り、北上。
この時点では追い風。
2km過ぎで橋を渡って折り返すと、向かい風に。
3km過ぎで手のひらの氷は溶けてなくなりました。
6km過ぎで河川堤防道路から河川敷内へ。
時折、突風が吹きました。
寝不足のせいか、向かい風のせいかjogのペースは上がらずキロ5分を着ることなく13km過ぎで折り返し。
折り返して追い風になりましたが、その後もキロ5超。
15km過ぎからようやくキロ5を切るペースになりました。
20km過ぎで河川堤防道路に上がってから橋を渡って大芝水門ランニングコースへ。
3.1kmの周回コースを走っていると、追い風区間と向かい風区間があり、リズムが良くなり、走る時間を+30分延長することに。
喉が渇いてきましたが、3周してから再びコースに戻り、2km程を時間調整。
180分で37kmを走って終了。
ペースは遅いのでリカバリーjogのつもりでしたが、脱水気味で喉がかなり乾きました。

発汗量が多かったため、ドリルを終えてからすぐに水浴び。
その後、体操を入念に実施。
シューズを洗ってから食堂で氷を調達してから部屋に戻って即水分補給。
GREEN DAKARAと氷水をがぶ飲みしました。

シャワーを浴びてから、再び水分を補給。
シャワーを浴びてからも水分を補給。
食欲はなかったですが、食べなければと流動系の食事。
昼食を抜くつもりのため、多めに食べました。
食べ終わると飲み過ぎ、食べ過ぎでお腹が痛くなってきたため、洗濯をしながら静養。
水分を摂りすぎました。

日中はストレッチをしたり、新聞を読みながら静養。
15時位からは2時間位、昼寝をして睡眠を補いました。

身体は少し楽になり、18時過ぎから夕食と買い物のため外出。
創作うどん屋へ行って、坦々うどん2玉とネギめしを食べました。
帰ってからアーモンドチョコレートを補給してから入浴。
時間をかけて臀部、内転筋、腸腰筋をストレッチ。
より張りが強い左の内転筋を意識して伸ばしました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は今日よりは風が収まり、暑くなる可能性。
5時過ぎから最低150分は走りたいと思います。

【8月25日(土)】
  180分(37.0km)jog
       3°00′36 (Ave.4′53″/km, 5'18/km⇒4'11"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~土) 167.4km

 ⇒8月25日現在・月間走行距離 735
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿