ページビューの合計

2018年8月24日金曜日

強風ジョグ120分と緩いウィンドスプリント

8月24日(金)。
昨晩は夜中に目が冷めてスマホで台風情報を確認してしまい、しばらく眠れなくなってしまいました。
それなのに今朝も何故か4時30分前に起床。
猛烈な寝不足感のまま水分補給をしてからストレッチを開始しました。
昨日、ストレッチを実施したおかげで内転筋の張りはかなり収まっていました。
ウェアに着替えてから食堂で氷を調達して外へ。
台風は通過したもののの風は強くかなりの湿度。
後から確認したGARMINの体感温度は31℃でした。
それはともかく5時15分前からjogを開始。
河川堤防道路に入ってから1kmは追い風だったのですが、2km過ぎから信じられないような南からの強風。
身体はよく動いていたにもかかわらず4分50秒弱のペース。
6km過ぎで河川敷に入ると、完全に風の抜け道となっており、身体が押し戻されるため自然と前傾姿勢で走りました。
13km過ぎで折り返すと、背中を押されるような追い風。
追い風参考ながら自然にキロ4分25秒程度のペースにになりました。
適度に自制しながら、24kmから500m毎に100mのウィンドスプリントを6本。
速筋や心肺なに適度な負荷をかけ身体を慣らすことが目的のため、ペースは緩めで。
その後、120分になるまで走りました。
走り終わると止まらなぬ汗。

ルーティンを終えてからシューズを水洗いし部屋へ。
GREEN DAKARAと氷水をガブ飲み。
最後のウィンドスプリントで体温が上昇したせいか、水分をやたらと欲し、シャワー後もガブ飲み。
水でタプタプのまま食堂へ。
しっかり食べねばと思って半ば義務的に朝食を食べました。
関西に帰る荷造りをして洗濯物を干してから出勤。
凍った炭酸水で身体を冷やしながら通勤しました。

今日も一日資料作りなど内業。

昼食は今週二度目の天ぷら屋へ。
いつもと同じ天丼。
関西に帰るつもりだったのですが、来週、月曜日と火曜日の資料ができておらず断念。
20時40分頃まで残業して退社。

寮の夕食を頼んでおらず、イオンモールへ行って惣菜を購入。
21時半過ぎからお寿司とイサギの唐揚げ、甘エビの唐揚げ、トマト、かきめしを食べました。
食後に無塩ミックスナッツとオーガニックピーナッツを補給し、入浴。
手短にストレッチを実施しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
夜の時点では台風通過後にもかかわらずかなりの風が吹いています。
今朝はあまりにも風が辛かったので、明日は少しは収まってくれることを祈ります。

【8月24日(金)】
  120分(26.6km)jog
  途中23kmから500m毎に100mWS×6本
       2°00′59 (Ave.4′33″/km, 5'01/km⇒4'00"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 130.4km

 ⇒8月24日現在・月間走行距離 698
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿