ページビューの合計

2018年8月27日月曜日

疲労により重たい身体

8月27日(月)。
一週間の始まり。
昨晩は22時には就寝したのですが、寝入りがレム睡眠だったのか夢を見て寝ぼけて23時過ぎに起床。
100mの決勝の前だったため、テレビ観戦しました。
その後、しっかりと就寝。
起床は4時30分のアラームで。
水を補給してから内転筋を伸ばすストレッチ。
内転筋の張りも残る一方で、足全体に疲労感。
ウェアに着替えて氷を持って5時10分よりjogを開始。
昨日よりは少しは回復も依然脚が重たい状態。
序盤は南からの微かな向かい風も蒸し暑さで発汗量が多く、精神的にもキツいjogでした。
着地の音が少し大きめで調子が悪い時の走り。
義務的にでも練習を継続することに意義があると信じてひたすら我慢しました。
80分ほど走ると喉が渇いてきて更に苦痛に。
ペースは緩いまま何とか120分走って24.7km。
疲労がかなり溜まっているようです。

走って即、ドリルだけ済ませて水浴び。
全身ずぶ濡れの状態で体操。
その後、シューズを洗ってから部屋へ。
GREEN DAKARAと氷水をがぶ飲みしました。
足を見ると右親指の爪は黒ずんでいるし、毛細血管が我ながらキモい状態。
落ち着いてから食堂へ行って朝食。
食欲はなかったですが、しっかりと食べました。
いつものように凍った炭酸水を持って身体を冷やしながら出勤。

午前中は明日の会議資料の作成。

昼食は近くの居酒屋で日替りの生姜焼きを食べました。
午後は会議で時間が潰れてしまい、残業しながら明日の資料の準備。
20時10分頃に退社。
寮に戻ってから21時前から夕食。

夕食後、ストレス解消にポテチのビッグサイズを補食。
来月から節制生活を始めるつもりのため、部屋に残っているスナック関係を食べ切るつもりです。

入浴ではいつものように浴槽内でストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。

今朝の苦痛を思うと気持ちが萎えますが、明日は少しは回復しているはず。
今週を乗り切れば涼しくなると信じて、明日も単調な練習を続けたいと思います。

【8月27日(月)】
  120分(24.7km)jog
       2°00′42 (Ave.4′53″/km, 5'16/km⇒4'48"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 24.7km

 ⇒8月27日現在・月間走行距離 792
.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿