ページビューの合計

2018年8月13日月曜日

暑いわバネはないわで妥協

8月13日(月)。
夜中の3時にトイレに目覚めてから2度寝。
4時30分のアラームで無事に起床しました。
妻が寝ているので、音を立てないように準備。
小用を足してから水を飲み、股関節の動的ストレッチ。
暗闇でストレッチをしていると眠気が襲ってきました。
トイレを済ませて、氷を携えて外へ。
準備に手間取り出走は5時15分頃になってしまいました。
蒸し暑さは相変わらずでしたが、酷暑の中での連日150分jogで脚や臀部に疲労が溜まっており、走りにバネがない状態。
序盤からキロ5分を超えるペースで推移するも止めたくなる状態。
60分も経たないうちに喉が乾いてきたので、走る時間をどうするか自分の中で葛藤。
150分は保たないと判断し、妥協の120分に短縮することにしました。
暑いわ、バネはないわの苦痛でなかなか減らぬ残り時間。
120分で24.3km。
自分の中で決めている150分を走れずに自分に負けた感。

走ってすぐにドリルをしてからたっぷりと水浴び。
少し落ち着いてから体操。

身体を冷やすため、水シャワーを浴びました。
体重を測ると53.3kg。
レモン炭酸水とGREEN DAKARAで脱水状態を回復させてから朝食。
チーズを多めに食べました。
朝食後、GELSUPPOを装着。
右親指の爪が再び悪化傾向で、押さえると少し痛みます。
炭酸水やGREEN DAKARAをこまめに補給して脱水状態からの回復に努め、少し仮眠して睡眠を補完しました。

昼食は食べるつもりがなかったのですが、炭酸水等の買い出しのついでに惣菜を購入。
サバのバッテラと卵とマカロニのサラダ、株主優待のカップヌードルを1つ食べました。
午後も部屋でおとなしく静養。
新聞の電子版を読んだり仮眠を取ったりして過ごしました。

夕方は妻と待ち合わせの大阪駅まで出向いて夕食。
お盆中に旅行に出かけられなかったので、代替の夕食です。
ビールを1杯だけ、その後、ノンアルコールのスパークリングワインを飲みました。
帰ると21時過ぎに。
明日で夏季休暇は終わり。
暑すぎて走る以外はほとんど活動せずに終わってしまいそうです。

内転筋や腸腰筋の他にも中殿筋やハムストリングも張っており、尿も色が濃い状態でかなり疲労が溜まっている感じ。
このようなときは疲労を一旦回復させることが大事。

明朝も体調とコンディションに逆らわず、妥協しようと思います。

【8月13日(月)】
  120分(24.3km)jog
       2°00′54 (Ave.4′59″/km, 5'04/km⇒4'30"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 24.3km

 ⇒8月13日現在・月間走行距離 378
.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿