ページビューの合計

2018年8月10日金曜日

今日から5連休

8月10日(金)。
アラームの鳴る前に眠りが浅くなっていましたが、4時半のアラームで起床。
かなりの寝不足感。
小用を済ませて水を飲み、股関節のストレッチ。
トイレを済ませてから再び水をたっぷりと補給。
外は曇っていましたが、顔を中心に日焼け止めを塗りました。
氷を持って外に出ると湿度が高めで涼しさを感じませんでした。
今日もゆっくりとリラックスしてjog。
蒸し暑くて氷が3km手前で解けてなくなると汗が徐々に出てきました。
9km前後で自転車を乗りながらタバコを吸う爺さんが自分の前に。
副流煙を避けるため離れていたのですが、予想通りポイ捨て。
あまりの腹立たしさに、スピードを上げて横から「ポイ捨てすんな」と捨て台詞を吐いてしまいました。
同じコースを集会するのを避けたくて、今日は島本町のアップ阿吽のある5kmコースを途中で追加。
120分前後でかなり喉が乾いてきました。
結果として、30km前後で長岡天満宮周りのアップダウンでかなり体温が上昇。
150分で32.3kmを走って終了しました。

ドリルをしてからカーポートで水を浴びながら体操。
その後、庭木への水撒き補完。

シャワーを浴びて体重を計測。
53.3kgでした。

水をたっぷりと飲んでから流動系の朝食。
今日から5連休。
朝食後、GELSUPPOを装着。
圧着しながら静養に努めました。
昼食は抜くか迷いましたが、近くのパン屋に行ってパンを購入。
3個程食べました。
昼からも屋内で静養。
いつの間にか2時間ほど仮眠。
おかげで体がすごく楽になりました。

夕方にスーパーに行って惣菜を購入。
炊いたご飯と合わせて夕食にしました。
食後、少しお腹が熟れてから入浴。
脚に疲労が溜まってきているので、温めのお湯でストレッチを手短に実施。

入浴後、明日に備えてサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。
明日も曇り予報。
直射日光を避けられるのはありがたいですが、湿度が高く蒸し暑さで苦しみそうです。
明日は大学時代の陸上部の連中数人と京都で飲み会。
それを楽しみに耐えたいと思います。

【8月10日(金)】
  150分(32.3km)jog
       2°30′41 (Ave.4′41″/km, 4'54"/km⇒4'07"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 143.3km

 ⇒8月10日現在・月間走行距離 290
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿