ページビューの合計

2018年8月26日日曜日

今朝は何とか160分jog

8月26日(日)。
4時30分に起床。
脚に疲労が溜まっており、かなりの眠気。
とりあえず水を飲んでからストレッチを開始するも眠気に勝てず。
20分ほど仮眠。
5時30分頃に再び起きると外は明るくなり始めており、晴天。
走る気力が沸かないものの、暑くなると思い、外へ。
食堂で氷を調達してから5時45分頃からjogを開始。
蒸し暑さに加えて、疲労で身体が重たくて、jogペースが上がらずキロ5分超。
河川堤防に入ると日が照りつけて暑くなってきたため、時間を短縮したいという心の弱さからくる誘惑と戦いながらjog。
18km過ぎでようやくキロ5分を切り始めました。
とりあえず20km過ぎで大芝水門ランニングコースへ。
1周(3.1km)でやめるつもりでしたが、30km超にするために2周。
喉が渇いてきて飲み物のことばかり考えていました。
ペースが遅すぎて寮まで辿り着けず、10分延長して150分で32.3km。

終了後、ドリルだけを何とか済ませてから即水浴び。
体操をしてからシューズを水洗いして食堂で氷を調達。
部屋に戻ってシャワーを浴びてから、GREEN DAKARAと炭酸水で水分補給。
ガブ飲みしたのは変わらないのですが、炭酸水を飲むと喉の渇きが比較的早く抑えられ、結果として飲む量が抑えられます。
カロリーは0だし、夏場はやはり炭酸水です。

朝食はいつもと同じ流動食。
朝食後、洗濯をしながら静養。
アジア大会のマラソンを観戦しました。

昼食は抜くつもりでしたが、脚のダメージ感が残るため、昼食を摂ることに。
冷凍食品のトリュフ入りチーズリゾットを食べました。
脚のダメージ感が強いので、時間をかけてストレッチ。
その後、寝不足がひどいので、かなりガッツリと睡眠を取りました。
寝不足による頭のモヤモヤ感が解消しました。

夕方18時過ぎから自転車で夕食へ。
少し離れた広島焼のお店まで。
昨日に引き続きミシュランガイドに載っているお店です。
スペシャル焼をそばダブルにしてもらいました。
 一味、マヨネーズを追加してから食べました。
帰りがけに買い物をし、帰ってから賞味期限の近づいたマカダミアナッツのチョコレートを消費。

入浴してしっかりとストレッチ。
臀部、内転筋、腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
疲労回復を期して入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。

今週は木、金と緩いペースながらもウィンドスプリントを入れましたが、そのせいか週末には疲労感。
加えて暑かったせいでlong jogはとても苦痛でしたが、何とか最低限の練習で繋ぎました。
8月はあと5日。
暑さと睡眠不足、走り込みで疲労も溜まってきており、うまくケアしながら、乗り切りたいと思います。

【8月26日(日)】
  160分(32.3km)jog
       3°00′47 (Ave.4′59″/km, 5'20/km⇒4'27"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

■1週間(8月20日~8月26日)の練習

【8月20
(月
  120分(26.0km)jog
  ドリル

【8月21(火
  120分(26.4km)jog
  ドリル

【8月22(水
  120分(25.3km)jog
  ドリル

【8月23(木
  120分(26.1km)jog
  途中23kmから100mWS×6本
  ドリル

【8月24(金
  120分(26.7km)jog
  途中23kmから100mWS×6本
  ドリル

【8月25(土
  180分(37.0km)jog
  ドリル

【8月26(日
  160分(32.3km)jog
  ドリル

★週間走行距離 199.7km

 ⇒8月26日現在・月間走行距離 768
.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿