ページビューの合計

2018年8月20日月曜日

部屋の熱気で浅い眠り

8月20日(月)。
昨晩は気温が低く涼しかったはずなのですが、部屋に風が通らず熱気が籠もっていたため、夜中に何度も目覚めるなど浅い眠り。
このため、4時30分の起床時にはかなりの眠気でした。
水を補給してから、股関節の可動域を広げる静的ストレッチ。
内転筋を意識しました。
顔に日焼け止めを塗って、食堂の製氷機で氷を調達してから外へ。
外へ出るとかなりの涼しさ。
5時10分前からjogを開始。
ストレッチが効いたのか、股関節の動きや着地の感覚が良く、心肺機能の働きが悪かった1kmを超えるとキロ5分を切るペースになりました。
6km過ぎで河川敷内に入り、芝生や不整地になっても骨盤の移動が良い感じでした。
50分ほど走ると日が射してきましたが、それから10分強走ると折り返し。
向かい風になり体感温度が少し下がりました。
総じて身体の感覚で走っていましたが、ラスト2kmだけキロ4を切り3分40秒台の高速jogに。
120分で26.0kmを走って終了しました。
ドリルと体操を終えてから靴を水洗い。
部屋に戻って水分を補給してからシャワーを浴びて食堂へ。
朝食をしっかりと食べました。
朝食後、洗濯物を干してから出勤。
涼しかったおかげで不快感なく通勤できました。

昼食は天ぷら屋へ行って天丼。
仕事の方は今日も一日内業。
溜まった仕事が終わらぬまま19時50分に退社。

水などを買ってから寮へ。
21時前から夕食。
しっかりと炭水化物を摂りました。
食後にお湯をためてから入浴。
睡眠時間が減るのでいつもより手短に内転筋と腸腰筋をストレッチ。

入浴後、いつものようにサプリメントとアミノバイタルプロを補給しておきました。
今夜は蒸し暑い予報でエアコンをつけるか悩みましたが、エアコンを回避することに。
寮だからできることですが、窓だけでなく入口のドアを開けっぱなしに。
それでも夜中に耐えられないと思ったらエアコンに頼ります。

【8月20日(月)】
  120分(26.0km)jog
       2°00′54 (Ave.4′39″/km, 5'15/km⇒3'43"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月) 26.0km

 ⇒8月20日現在・月間走行距離 594
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿